人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

社員旅行に行くかな。。

  去年の2月、今の会社に入って、すぐ会社で夫婦の社員が多いことを気づいた。私はまだ独身なので、いろんな夫婦と一緒に旅行なんてしたくない。だから、9月の社員旅行が、上司に「仕事が忙しくて、疲れた」や、「試験を申込したから、勉強しなきゃ」など、一生懸命に行けない理由を言ってた。結局、台風が来たから社員旅行が行えてなかった。

  先月、今年の社員旅行についてのアンケートが届いた。私は特に希望なく、「映画鑑賞の後、食事」の選択肢を選んだ。他の社員がどう回答したかをわからないけど、昨日社員旅行のお知らせが届いて、「7月23日からの一泊二日間、バスで万博に行く」ことを決めたそうだ。

  万博がとても行きたいけど、一泊二日間って、ちょっと短いじゃないかなと思う。後は、バスでの旅行はちょっと無駄の時間がかかるかな、、行きたくない!

  行けない理由について悩んでるところに、今朝用事のため、会社で勤務表などを管理する人―日本人の女の子と駅で待ち合わせをした。彼女も独身なので、私と同じく会社の夫婦たちと旅行したくないみたい。でも彼女が仕事の関係で、会社に「社員旅行に行かない」をどうしても言えない。だから、彼女がずっと「ぜひ言ってくださいね」って、私に言ってた。

  あ~~、どうしようかな。。。

  もしできれば、万博でもうちょっと遊びたいなぁ~、今年まだ有給がたくさんある(^▽^)
by oukyoku | 2005-06-02 11:06 | +日常茶飯事

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31