人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

ナイト・ミュージアム

  日曜日、ナイト・ミュージアム(字幕版)を見に行った。久々の洋画だから、字幕を見ながら画面を見るのが最初慣れなかった。字幕を見忘れたり、字幕をじっと見て眠くなったりしていた。

  しばらくすると、字幕に慣れてきて、映画もだんだんおもしろく展開されてきた。「ナイト・ミュージアム」という映画名だから、もちろん夜の博物館の物語でしょう。主人公が10歳の息子がいるバツイチの男です。ある日、博物館で夜勤をする仕事を見つけて、すぐ制服を着替えし、仕事を始めた。夜の博物館では、主人公の1人しかいない。簡単の仕事のように見えるが、この時、展示されている巨大な恐竜がいなくなったのを気づいて探している主人公が目の前のことに驚かれた。恐竜が水を飲んでいる。そして、主人公を追ったりしていた。しかし、怖く見える恐竜が、実は犬みたいで、骨を投げてもらって、遊びたいのだ。いつも「こわい」と感じられる巨大の恐竜ですが、とてもかわいかった。しかし、恐竜だけじゃなく、他の展示品も夜になる瞬間に生き返して、翌日の朝はまた展示品のままに戻す。なるほど、「ナイト・ミュージアム」ですね。映画名からは恐怖の映画だと思ったが、実はおもしろい映画だった。映画館で「ハハハ」って笑ったのはお久しぶりだった。
  
by oukyoku | 2007-03-15 11:38 | +その他いろいろ

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31