人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

中国風串焼き

  友達の中は、羊肉の串焼きが好きじゃない人がいないだろう。北京で値段が安く、どこでも食べられる羊肉の串焼きが日本では珍しい食べ物です。以前会社の寮に住んでいた時、カラオケの後、先輩たちのご紹介で、新大久保には羊肉の串焼きがあるのを知って、1回食べたら、ずっと味が忘れられなくて、その後、友達と何回もあの店に行ってた。値段が高いけど、食べたくて、食べたくてたまらなかった。
  先週2年ぶりかな、羊肉の串焼きを食べに行った。新大久保じゃなくて、上野です。中央口を出て、信号を渡って、丸井を沿ってまっすぐ5分間ぐらい歩いたらこの看板が見える。「千里香」という店です。
中国風串焼き_d0005621_23505077.jpg

  店は地下1階にある。店員に聞いたら、新大久保の店はもうなくなったって。インターネットで新大久保の店しか見つけれないけど。
中国風串焼き_d0005621_23562645.jpg







  メニューに、羊肉の串焼きのほか、豚肉、牛肉、鶏肉など何種類の串焼きがある。ビビンバや冷麺、チヂミのような韓国料理もあるから、店に来るのは中国人と韓国人が多い。
・定番のサービス
中国風串焼き_d0005621_001015.jpg

・飲み物は、ソフトドリンクがとても少ない。種類も少ないし、量も少ないから、私たちはビールを注文した。
中国風串焼き_d0005621_014322.jpg

・鶏肉の手羽先は羊肉の串焼き以外は一番おすすめしたいものです。事前味付けがあったので、うまく焼いたらとてもおいしい。(左から:鶏肉の手羽先、羊肉の串焼き、血管)
中国風串焼き_d0005621_025990.jpg

  注文した串焼きは自分で焼くのも店の特徴の一つである。本当においしいけど、しかし辛いものを食べられない人は残念ながら、この店の料理を楽しめられない。ほとんど辛い料理ですから。
・割引券も出たゾ♪
消費が5,000円以上の場合、500円割引券;10,000円以上の場合、1,000円割引券をくれる。
中国風串焼き_d0005621_014677.jpg


【中国延辺風スパイス・串焼 千里香】上野・串店
◆営業時間:PM12:00~AM5:00
◆場所:台東区上野6-8-19 上野松島ビル地下1階
◆電話:03-5807-1761
by oukyoku | 2007-03-06 00:05 |  ∟外食

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31