人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

両親の帰る日は近づいています。

  今週、両親は家の大掃除をはじめたそうです。「帰る前、家をきれいにしてあげる」って。家事の嫌いの私にとって、掃除などをやってくれるのは両親と暮らすメリットかも。
  両親のいる間は、私はほとんど休日休まず、両親を連れてあっちこっちの観光に行ってた。いつも母に「大丈夫ですよ!」って言ったけど、実は毎週の月曜日は本当に辛い。昨日母は日付と観光地をリストした。
  4月13日 成田空港に到着
  4月23日 昭和記念公園
  4月29日 葛西臨海公園
  5月13日 お台場、東京タワー
  6月 1日 箱根
  6月 4日 浅草、上野
  6月 9日 奈良、大阪
  6月10日 京都
  6月17日 ディズニーランド
  6月24日 八景島、鎌倉、江の島
  7月 1日 新宿御苑
  7月 8日 築地市場、日比谷公園、皇居、靖国神社
  7月10日 大連経由で北京に帰る

  3ヶ月って、本当に短い!どこに行っても、時間に限られたため、全然ゆっくり観光できず、毎回走馬灯みたいで、両親も疲れたでしょう。旅行中デジカメで撮った写真は1GB超え、ビデオテープは10本ある。写真は帰ったらすぐパソコンに取り込んで整理したけど、ビデオテープはどうしよう?ってずっと悩んでいた。やっとDVDドライバとメディアを買って、整理しなきゃと思って、今週から少しずつやっているんですけど、仕事があるから、毎晩の2、3時間しかやれないので、本当に「少しずつ」だ。編集に時間かかるから、たぶん両親の帰る前に全てのビデオテープはDVDに焼くのは絶対間に合わないから、昨日の夜テレビをばかり見てて、何をやってない。今慌ててDVDを作るより、両親が帰った後1人でゆっくり編集してからDVDに焼いたほうが良さそうと思ったから。
by oukyoku | 2006-07-06 13:40 | +日常茶飯事

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31