人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

社内引越し

  現場はまた引越しをしちゃった。今回は社内の引越しなので、通勤に影響はなくて本当によかった。御茶ノ水にあるオフィスは撤去したことで、御茶ノ水の従業員は全部飯田橋オフィスに移動してきた。もちろん、私たちの席が狭くなった。以前、引き出しは左と右に一個ずつあったけど、今は右に一個だけになっちゃった。IPフォンもなくなったし(全然使わないけど)。以前、私たちのような協力社員は正社員より、上司の席と離れていたが、今は同じスペースで座っていて、私の右はなんと部長です。部長の荷物が多くて、私より席が狭く見える。かわいそうな部長ですね。部長さんの話によると、11月頃はまた社内引越しがあるそうで、この半年我慢しましょう!
  席が狭くなって、以前より話をしやすくなっているような気がする。これはうれしい!もちろん近いから、何をやっても全部見られる。これはちょっとイヤ!でも、やっと同じプロジェクトの皆さんは近くに座るようになったから、やっぱりうれしい!私の向こうは今年の新人さんの席です。7月配属されるそうで、明るい女の子が来てほしいけど、男が来るようです。新人さんの席の隣は別の会社の協力社員です。今週のミーティングで彼は韓国人だとわかった。メガネをかけて、まじめそうな顔をしている。違うプロジェクトだから、話はほとんどなかった。彼はいつも一人で作業をやってて、来たばかりなので、皆と知らなくて、皆とは仕事以外の話もないんだ。仕事中少し話を聞いたら、やっぱり日本語ペラペラ!さすが韓国人ですね。中国人より、日本語が早く上達になれるんだ。
  先輩の帰国後、私は一人でバグ修正などをやっている。保守の実施者は私だから、毎朝、サーバーやDBなど、正常に動いているかをチェックしなければならないし、バグや仕様変更があったら、修正と対応をやらなければならないし。保守は暇だと聞いたが、最近なんか忙しい!残業はしないけど、仕事中は全然暇がない。毎日会社にいる8時間は仕事に追われていて、VBAをやったり、JAVAをやったり、DTSをやったりして、コーディングはいろいろな経験になれそうです。さまざまな仕事の経験になれるのは何よりも、だから忙しくても充実な日々を送っていてうれしい!
by oukyoku | 2006-06-19 13:35 | -仕事・会社

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31