人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

最悪の帰りだった

  昨日仕事のため、ちょっと遅く会社を出たんだ。会社から駅まで、のぼりの坂があるから、歩きづらくて20時18分の快速に間に合わなかった。そして、次の30分の快速に乗ったんだ。ここまで、まだ順調だったけど、、終点の西船橋で乗り換えの時は大変だった!着いた時、21時8分ぐらい、3分の武蔵野線電車はもう行っちゃった。時刻表を見たら、次の電車はなんと41分だ!つまり、西船橋駅で約30分間電車を待たなければならない。30分間!!やることもないし、寒いし、、、泣きそうだった(T_T)

最悪の帰りだった_d0005621_23562528.jpg  ちょっとよかったのは、西船橋駅の内は広い。喫茶店や、小さい店があって、階段を登ったら、本屋と薬局もある。30分間、店の間でうろうろしていた。載せた写真はその時買った可愛いネックレースだ。最後トイレにも行ったし、やっと41分の電車が来た。家に着いた時は22時ちょっと前になっちゃって、疲れって、翌日の弁当も作ってなかった。

  引越しに来てから、毎日西船橋を経由し、武蔵野線で通勤している。これは一番便利な通勤路線じゃないのは最初からわかっている。しかし、西船橋までの定期がどうしても持ちたいから、今の通勤路線に決まったんだ。西船橋から海浜幕張行きの電車は少ないのは今回実感した。特に21時以降ならば、電車がさらに1時間2本しかないことになっている。これから、残業があった時、会社を出る前に電車の時刻表をちゃんと調べなきゃいけないことになった。駅で時間を無駄に流せないように!
by oukyoku | 2006-01-18 16:24 | +日常茶飯事

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31