人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

雨の日

  雨が今朝のいつから降り始めたかわからないけど、多分昨日の夜からずっと降っているかもと思う。今日は朝から客先で打ち合わせをするから8時55分の電車に乗らなければならなくて傘をさして急いで家を出て、しかし武蔵野線が人身事故のため大変遅れてしまったから、結局予定より30分ぐらい遅刻した。
  打ち合わせは順調に進んでいたけど、質問が多くて10時半ごろからずっと午後の2時までにしていたのだ。疲れたし、お腹がペコペコだったし、そして会社に戻る前に店でお昼ご飯を同僚と一緒に食べた。もちろん今回も同僚のご馳走になり、山賊焼きキチンがおいしかった!
  会社に戻ってきたらもう午後3時半になっちゃって、疲れたからすぐ仕事をはじめることができなかった。ちょうどこの時は、現場の上司が一人を連れて私と先輩の席に来て、あの人を私たちに紹介してくれた。ちょっとびっくりしたのはあの人は日本人で、私たちと同じ会社の社員だ。10月入ったばかりだから、まだ皆と知らないのだ。日本人が日本で中国人の会社に入るのは何のきっかけかな?どう考えてもおかしいね。今まで会社では日本人は4人がいるけど、技術者として働いている人はいなかった。今度チャンスがあれば、聞いてみよう。
by oukyoku | 2005-10-17 22:24 | -仕事・会社

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31