人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

名古屋へ出張しました。

  去年の9月、緊急障害対応のため、名古屋へ出張しました。私は旅行が好きですから、仕事の合間を縫って名古屋城に行きました!初めての一人の旅行でした。

  名古屋城に行った日が水曜日なので、結構空いていました。そして一階ずつ登って、ゆっくり展示品が鑑賞できて、気持ちがよかった。特に深い印象的なのは、昔の様子により作った小さい町でした。音と光の変化によって、小町の一日の光景が現われました。小町に入って、広くない通りの両辺に、本屋や住宅があり、橋も川にかけてあります。朝、鶏の鳴き声に従って、小町がだんだんにぎやかになりました。男たちは働きに行く音、子供たちは学校に行く音、店の営業が始まる音、、、一日が忙しそうに始まりました。お昼の時、少し静かになって、夕方皆帰った時またにぎやかになりました。夜、川の向こうに、たくさんの星が夜空にキラキラしてて、「美しい一日でした」を告げているかなと思っていました。

  旅行ではなく、出張だったので、デジカメを持っていなかった。携帯にカメラが付いてよかったですけど、やっぱり効果がよくありません。


  ★~少し写真を載せます~★
名古屋へ出張しました。_d0005621_14353054.jpg
・名古屋城の外でとった写真です。







名古屋へ出張しました。_d0005621_14354939.jpg
・名古屋城の特徴もの⇒金の鯱(しゃちほこ)です。







名古屋へ出張しました。_d0005621_143679.jpg
・名古屋城を建築した時、巨大の石を運んでいた様子です。
by oukyoku | 2005-04-05 14:44 | -お出かけ

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31