xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マル得トルコ~10日間

今回のトルコ旅行は、初めてアジアの外に行くことになるから、不安がいっぱいで、そして阪急交通社の海外ツアーに参加することにしました。

出発の当日、成田空港で今回一緒にトルコ旅行に行く添乗員とメンバーたちに会いました。
d0005621_23282834.jpg

同じ出発日のトルコ旅行ツアーは多くて、真ん中の茶色は私たちのツアーでした。坊主の男は添乗員のヨコミーズさんです^^;とてもやさしかった。

トルコ航空を利用しました。機内はすごくきれい。トルコまで約12時間かかるから、ゆっくり映画を見ていました。

行き(東京→イスタンブール)は、ロシアの空から通ったけど、
d0005621_23335997.jpg

帰り(イスタンブール→東京)は、中国の空から通ったみたい。
d0005621_233847100.jpg


テレビと機内食
d0005621_23484484.jpg

パンはトルコの主食みたいだけど、晩ご飯の時、和食のご飯が持ってきた。
チーズを食べながら、白ワインを飲んでいたお昼ご飯は、ちょっと酔っていました^^;

トルコの旅は始まったよ~~
[PR]
by oukyoku | 2011-08-31 23:39 |  ∟トルコ

トルコから帰ってきた

トルコっていう国はずっと怖い印象だったけど、今回の旅行で初めてトルコはきれいな国だと知りました。

写真をいっぱい撮ったので、ゆっくり整理してから、記事と写真を更新しようと思います^^;

d0005621_0124027.jpg

[PR]
by oukyoku | 2011-08-31 00:19 |  ∟トルコ

成田空港で出発待ち

d0005621_1114495.jpg

トルコ航空の飛行機に乗ってイスタンブールへ、現地時間の今夜に到着できるそうです。それじゃ、行ってきま〜す!
[PR]
by oukyoku | 2011-08-20 11:14 | +携帯投稿

いよいよ出発だ!

  連続の猛暑で、今日は突然の大雨が降った。ようやく涼しくなっていた。しかし、明日は出発日だから、明日も今日のような大雨が降ったら、飛行機は飛べるかなと、雨を見ながら心配した。

  今回の旅行先はトルコです。初めてアジアを出ることになるから、どのような旅行になるかなと思うと、興奮よりちょっと不安と緊張感がある。8月のトルコは日本よりも気温が高く、蒸し暑いと現地のトルコ人から聞いたから、何を着たらいいのかな。。。今も悩んでいる、明日はもう出発なのに、、、12時間の飛行機も初めてです。トルコ航空は、日本の航空のように前の席にテレビは付いたらラッキーですね。

  パソコンを持っていくから、ホテルでネットに接続できれば、旅行の記事と写真をどんどん更新しようと思っているから、期待してね♪
[PR]
by oukyoku | 2011-08-19 23:43 | +日常茶飯事

あと1日間

出発の前、ちょうど今月の給料日です。

先月、仕事はいっぱいで、時間外45時間、深夜(22時以降)1時間、休日6時間の勤務が発生した。残業代がもらえるから、とても期待している(^^)

今回の旅行代は高いから、旅行が終わって仕事に戻ったら、頑張って仕事をしなくちゃ!!
[PR]
by oukyoku | 2011-08-19 00:50 | +日常茶飯事

あと2日間

午後、添乗員が挨拶の電話をかけてくれて、注意事項を簡単に説明してくれた。

添乗員って、ずっとガイドさんの別名だと思って、先日旅行会社で勤めている友達が、添乗員は同行するけど、ガイドさんは別にいるよって教えてくれた。午後の電話で「質問ありますか?」と添乗員に聞かれた時、「現地に着いたら、ガイドさんが迎えに来るよね?」と聞いた。「そうです。」と答えてくれた。

旅行の準備はまだまだけど、、、最新の仕事は忙しくて、定時退社は無理のようです。リーダーは今後の予定について話をした時、夜11時まで仕事をする必要はないけど、もし何もなければ夜9時前後までに仕事をしてほしいと言った。今日は21時にリーダーに進捗を報告してから、「お先に」をした。
[PR]
by oukyoku | 2011-08-18 00:07 | +日常茶飯事

あと3日間

今の会社は、リフレッシュ休という休暇は一年中に5日間ある。必ず休日の前後に、4連休以上になる場合に取ることができるから、多くの同僚はお盆の間、一週間の休暇を取るのを見たら、私は来週の一週間を取って、海外旅行に行く。

出発まではあと3日間!今から、カウントダウン、Yeah~~
[PR]
by oukyoku | 2011-08-17 00:06 | +日常茶飯事

転職後の初夏休み

  8月に入ると夏休みをとる人が多くなった。海外旅行のために一週間の休みを取りたいと思ったけど、旅行先の国の観光ビザもとらなければならなくて、取れる自信はないから、先に休みをとるか、先にビザをとってみるか、先月悩んでいたけど、結局ビザ申請を先行にして、無事取ったんだ。

  休みのことを先週上司に言った。たぶん問題ないと言われたけど、今日は休みの調整できる?と聞かれた。理由は、ちょうど同じチームの同僚も同じ週の休みを取る予定だった。実は、全ての人の休みは公用のファイルで管理されていて、同僚も同じ週で休みを取ることをずっと前から知っていた。しかし、参加したいツアーはやはりあの週の出発は私にとって一番よかった。調整と言ったら、ツアーをキャンセルすること。キャンセル料金は取られるから、もう調整できなくて「すみません」としか言えなかった。同僚は先に休みの予定を入れたのに、、本当に同僚にすまないと思ってる。特別のお土産を同僚にあげるかなと思って、うんんん。。。最近、何をやっても失敗いっぱいで、いったいどうしたんだ私。夏休みを取れたけど、全然うれしくない。
[PR]
by oukyoku | 2011-08-08 21:26 | -仕事・会社
d0005621_21534672.jpg


駐日トルコ共和国大使館
〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前2-33-6
Tel:03-6439-5700
アクセス:JR原宿駅から徒歩15分;千代田線明治神宮前駅から徒歩8分

開館時間
平日 09:00-12:30(申請受付), 14:00-17:30(ビザ受領)
日本の土・日、祝日と10 月29 日(トルコ共和国記念日)は休館です。

★★★ 「トルコビザ取得用書類」について、続きを読む ★★★
[PR]
by oukyoku | 2011-08-03 21:56 | +手続き