xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【Hello Kitty】塗り絵

by oukyoku | 2011-06-27 23:44 | +その他いろいろ
ポンパレというクーポンやチケットの共同購入サイトを見つけて、500円分のマックカードを100円で購入した。




共同購入は、現在中国ですごく流行っていて、「団購」と呼ばれている。一番有名な団購サイトは
「拉手网」です。

この前北京出張の時、「拉手网」で足と背中のマッサージチケットを2枚買って、母と一緒に体験しに行った。安くて、またチャンスがあれば、チケットを買おうと思う。
[PR]
by oukyoku | 2011-06-19 10:13 | +日常茶飯事
楽天でLEDソーラーライトキーホルダーが売れてます♪

7月からいろんなところで節電のために、照明を消すので、ライトを持ち歩くと、いろいろ便利です。ソーラー式だから、ライトのほかに電池の用意は不要で、日常持ち歩くだけで、充電になります。

※写真をクリックして、販売ページに飛びま~す。





黄色のライトキーボルダーは私が愛用しています029.gif
私の節電対策の一つです。
[PR]
by oukyoku | 2011-06-14 01:18 | +その他いろいろ

転職後一週間

長い北京出張を終えて、日本に戻って来たばかりだけど、大手の日本IT会社に転職した。仕事をして以来、二回目の転職となった。やっとずっと希望した本社勤務が実現できて、とてもうれしい。今は契約社員だけど、頑張って仕事をすればいつか正社員になれると思う。
前は中国人が経営する派遣会社で働いたんで、健康保険と年金に入ってなかった。先週、入社の手続きをやって、健康保険証も年金手帳も発行してくれた。日本人と同じく日本で暮らし、働くようになった。これから頑張って行こう。
[PR]
by oukyoku | 2011-06-12 11:50 | +歩きながら...

”黒子”

d0005621_9415995.jpg

  中国の小カラス、名前は”黒子”。小さいな”黒子”は巣から落ちて、人に救われた。そのあと、ペットとして飼われている。

★続きを読む★
[PR]
by oukyoku | 2011-06-03 09:55 | +日常茶飯事