xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

潮干狩り

去年、初めて潮干狩りを経験して、しじみをたくさん採ったから、とても楽しかった。そして、今年も行きたいと思っていて、友達に解禁になった東扇島をお勧めされた。先週末に行きたかったけど、調べたら、大潮でもないし、GWの時、東扇島に殺到した人々にアサリをほとんど採られたし、ほかのところを探してみることにした。

昨日、大潮の日だった。

また友達のお勧めだったけど、JR新浦安駅で降りてから、歩いて2、30分のところに海岸が見え、そして砂浜も。
d0005621_1840277.jpg


午前11時ごろ着いた時、アサリを採っている人がすでにいっぱいいた。すぐに掘り始めたので、写真を撮ってなかった。ここの砂浜は汚いから、砂じゃなくて、黒い泥だらけだった。こんな汚いところだこそ、アサリは大きいと聞いたんだ。

天気が悪くて、寒いから、潮干狩りは1時間ほど終わりにした。アサリと大きな貝はたくさん採れた。砂を吐かせてから、まずは味噌汁を作ろうかな
d0005621_1811690.jpg



去年の潮干狩り: 潮干狩りの初体験
[PR]
by oukyoku | 2010-05-30 18:10 |  ∟首都圏

かっぱ寿司

回転寿司を食べたくて、近所のシスローに向かったけど、工事中で5/30営業再開のため、かっぱ寿司に入った。

かっぱ寿司は、現在ウィークディー105円⇒90円のサービスが開催中です。

マグロ
d0005621_21351769.jpg

注文した寿司を運んでくれる新幹線
d0005621_21352997.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-05-28 21:40 |  ∟外食

Happy Birthday To You !

Happy BirthdayのT-shirtとパンツを誕生日の皆さんに送りま~す!
d0005621_936683.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-05-27 09:38 | +日常茶飯事

台湾旅行査証~取得篇

2008年台湾旅行前に取得した査証です。

封筒
d0005621_11471100.jpg


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2010-05-26 11:50 | +手続き

see you...in 20 years!

20年後の自分はどういう顔になるかな??と知りたいなら、このサイトで顔写真をアップロードしてから、20年後、30年後の写真を合成されます。

see you...in 20 years!

左:20年後 / 右:30年後 (小さなのは、写真合成で使った私の顔写真です。)
d0005621_11253624.jpg


しかし、外国のサイトなので、合成された写真も外国人の顔みたい
[PR]
by oukyoku | 2010-05-26 11:30 | +その他いろいろ

アバター大変身

自分の写真を使って、アバターに変身できるサイトが見つかりました。
 
アバター変身

d0005621_11151813.jpg


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2010-05-26 11:22 | +その他いろいろ

facebook VS 開心網

Facebookは、外国で流行っている交流サイトです。友達を作ったり、ゲームをやったり、写真や気持ちをシェアしたり、いろいろできる。
私のFacebookユーザーです↓
d0005621_19423624.jpg


しかし、残念ながら、中国からはFacebookにアクセスできなくなっちゃった。中国では、同じようなサイト―「開心網」という、2008年登場して以来、はまっている人がどんどん増え、話題になっている。できることは、たいていFacebookと同じ。
私の「開心網」ユーザーです↓
d0005621_1943361.jpg


☆Facebook、或いは「開心網」のユーザーがあれば、ぜひ私を友達に追加してくださいね(^-^)☆
[PR]
by oukyoku | 2010-05-10 19:46 | +日常茶飯事

元気寿司

回転寿司といえば、いつもスシローに行くけど、昨日初めて元気寿司で回転寿司を食べた。
d0005621_15291824.jpg

この顔は、元気寿司のロゴです。しかしどう見ても怒ってるんじゃないですか?という感じ。
d0005621_15323885.jpg

二人で2000円を払った。
[PR]
by oukyoku | 2010-05-08 15:34 |  ∟外食