xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

銀座の水槽

今日の帰りで、銀座を通った時、この水槽は目に入った。
d0005621_044465.jpg

大きな魚が泳いでるので、近いところで見たくなってきた。

More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-08-30 23:43 |  ∟首都圏
昨夜、友達を誘って、蒙古火鍋しゃぶしゃぶを食べに行った。クーポンを持ってるから、(90分 食べ放題+飲み放題)は3,980円(税抜)。<店HPを開くと、モンゴル音楽が流れるよ♪♪♪>

2種類スープの火鍋は、よく見られるけど、この店は、3種類スープの3色鍋もあって、色も、味も、よかった
・麻辣紅湯(マーラーホンタン)
 カプサイシンが新陳代謝を促し、脂肪燃焼、ダイエットに効果的
・ヘルシー山珍湯(サンチンタン)
 生活慣習法の予防効果、ガン予防効果
・コラーゲン白湯(パイタン)
 ふっくら、プルルン美肌効果
d0005621_835128.jpg

豪州ラム・豪州牛ロース・豚ロース・鶏肉、鶏肉のつみれ、野菜10種類盛合わせ
d0005621_84559.jpg

手打ち2色麺(卵麺とクロレラ入り麺)、抹茶アイスのデザートもあったけど、写真を忘れた(^^;

会計の後、クーポンとかもらえない?と聞いて、そして500円のクーポンをもらった。じゃあ、また食べに行こう!
[PR]
by oukyoku | 2009-08-30 08:24 |  ∟外食

富士山ケーキ

今回の富士山登山では、ずっと曇りの天気なので、五合目から富士山がまったく見えなかった。

これは、富士山五合目で買ったお土産です。
d0005621_757438.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-08-18 07:57 |  ∟富士山登山(3回)

富士山登山のまとめ

◆交通料金◆
・新宿高速バス 予約HPはこちら
 新宿~富士山五合目線 新宿西口←→富士山五合目:片道2,600円 往復5,200円
 新宿~富士五湖線 新宿西口←→河口湖駅:片道1,700円 往復3,400円

・登山バス
 河口湖駅←→富士山五合目:片道1,500円 往復2,000円

◆山小屋◆
素宿なら、ほとんどの山小屋は7,000円だけど、本八合目にある「富士山ホテル」は、3,000円で朝7時まで休憩できる。

◆登山時間◆
ほとんどの登山ガイドに「登山約6時間、下山約3時間」と書いてあるけど、プロではない私たちはやっぱり多めに時間を取ったほうがいい。写真を撮る時間、休憩の時間を入れて、登山約9時間、下山約5時間のほうが妥当だと思う。


◆登山格好◆
私は、中国東北出身の人だから、寒さに我慢できる。3回とも、こんな格好で頂上に立った。
d0005621_9385688.jpg


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-08-11 09:33 |  ∟富士山登山(3回)

最後の富士山登山

8月8日、両親は北京でギネス世界記録を更新するために、太極拳ショーに参加した同じ日に、私は、今年の富士山登山に行ってきた。友達との登山は、楽しかったけど、去年より、きつかった。来年は、もう行かないと思う。

今回、新宿から富士山五合目までの高速バスは、予約とれなかったので、新宿から河口湖までの高速バスに乗って、また河口湖から登山バスで富士山五合目に行ったんだ。

富士急ハイランドの前に、高速バスのバス停があった。
d0005621_7454020.jpg


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-08-10 19:07 |  ∟富士山登山(3回)
8月8日、北京オリンピク開幕一周年の際に、「鳥巣」の前で33996人が集まって、一緒に太極拳をしたことをギネス世界記録を更新した。更新前は、2004年4月1日、中国河南省で作った30648人の記録だった。
d0005621_1732764.jpg

私の両親も参加したそうで、この写真に両親は写ってない。

ギネス世界記録の証明書
d0005621_1731151.jpg


※写真は、中国MSNより
[PR]
by oukyoku | 2009-08-10 17:06 | +日常茶飯事

8/1市川花火大会

小岩駅に降りて、商店街を通って、目の前に網があったけど、ここは混んでないから、レジャーシートに座って、ビールを飲みながら、花火を見た。
d0005621_124415.jpg


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-08-02 01:04 | -お出かけ