xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

船橋フリーマーケット

今日はフリーマーケットに行った。いろんな雑貨があるし、安いし、面白かった。
d0005621_21191537.jpg

サルの芸もあったemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif
d0005621_2221341.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-05-31 21:57 | +日常茶飯事

爆炒鸡胗

朝起きたら雨。。。野菜などは昨日買っておいたから、今日は切って、炒めるだけ。

右:爆炒鸡胗(砂肝と野菜の炒め)
左:煮猪肝(レバー煮)
d0005621_133391.jpg

私は貧血なので、いつもレバーを食べてっと言われてる。

砂肝は好きだけど、どういうふうに料理するかずっと知らなかった。この前友達の家に行った時、友達は砂肝をピーマンと一緒に炒めた。おいしかったので、帰ったらレシピを探してみて、爆炒鸡胗を見つけた。砂肝のほか、野菜は何種類を入れるから、炒める前の準備は時間がかかる。入れる野菜は、ピーマン、にんにくの芽、セロリ、赤ピーマン、全部小さく切って、砂肝と一緒に炒めたらいい。
[PR]
by oukyoku | 2009-05-30 13:24 |  ∟手作り

お久しぶり

一週間の終わりに、前の会社の同僚と飲みに行った。同僚の後輩が持っている焼き鳥の店でおいしい焼き鳥を食べながら、もちろんお酒も飲みながら、話をしてた。同僚が、久しぶりに会って、あなたは元気でよかったっと言った。emoticon-0165-muscle.gif
d0005621_0224881.jpg

食事の後、カラオケに行きたかったが、駅の周りになんとカラオケ屋はなかった。駅内で少しコーヒーを飲んだら、店員さんにそろそろ営業終了ですって言われて、しようがなく皆はそれぞれの方向に向かって帰っちゃった。私は小さな花束をもらったから、うれしかったemoticon-0135-makeup.gif
[PR]
by oukyoku | 2009-05-30 00:35 | -仕事・会社

千葉ビール園

昨夜、新しくできた友達と千葉ビール園のレストランでジンギスカンを食べた。楽しく食べながら喋ったので、ジンギスカンの写真を撮り忘れて、残念ながら、ブログに載せることができないんだemoticon-0107-sweating.gif

JR新習志野駅を出てすぐ千葉ビール園の無料バスが利用できるから、とても便利です。
d0005621_17215613.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-05-28 17:22 |  ∟外食

同僚のペット

かわいいハムスターですemoticon-0144-nod.gif
でも灰色はちょっと気に入らない。オレンジ色(ゴールデンかな?)のハムスターはもっといいかな。
d0005621_15505697.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-05-28 15:53 | +飼い主

マックで勉強する

d0005621_16404215.jpg

家の近くに図書館のような勉強できるところを探してみたけど、ないようだから、毎日の勉強時間はマックで過ごすようになった。毎回必ずホットコーヒーを注文する。無料のおかわりサビースがあるからです、へへ。お腹が空いてる時、チーズバーガー、アイスを食べたい時、サンデーも注文する。もちろん手元のクーポン優先で注文を考える時もある。今日は暑くて、思わずアイスが食べたくなって、100円のサンデーチョコレートクーポンも持ってるから、注文を決めた。アルバイトのお兄さんはとても親切で、アイスとチョコはこんなにたくさんくれた。先週アルバイトのあばさんはその半分の量しかくれなかったなあ。。。マックはその標準はないかな。とにかく今日はたくさんくれたので、うれしい(^O^)
[PR]
by oukyoku | 2009-05-25 16:40 | +携帯投稿

大食い

あっという間に、ウパちゃんはうちに来て2年間が経った。

今日は久しぶりにウパちゃんに写真を撮った。元気の姿は何よりもemoticon-0165-muscle.gif
d0005621_13381919.jpg


大食いのカノジョは、エサの匂いにすぐ気づき、探し始めた。
d0005621_13394359.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-05-21 13:40 | +飼い主

名探偵コナン切手

名探偵コナンの劇場版を見たばかりで、郵便局に行った時、コナンの切手を見つけて、すぐ買っちゃった。
80円の切手は10枚で1シートになっている。とてもかわいいemoticon-0115-inlove.gif
d0005621_13202623.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-05-21 13:22 | +日常茶飯事

アサリパスタ

月曜日に海浜幕張の海浜公園で取ったアサリを食べ切れなかったパスタに入れて、昨日のお昼ご飯になっちゃった。
d0005621_13135074.jpg


取ったアサリは少なかった(T.T)潮干狩りの時間は間違ったかな?場所は間違ったかな??emoticon-0107-sweating.gif

[PR]
by oukyoku | 2009-05-21 13:17 |  ∟手作り

夕日

また潮干狩りに行ったけど、アサリはただ10個ぐらい取った。
でも夕日がとてもきれいだった。
d0005621_973048.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-05-20 09:07 | -お出かけ