xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

月&土星

友人が望遠鏡を持ってきたから、初めて望遠鏡で月の表面を見たの。
d0005621_121899.jpg

こういうふうに見えた月は、岩のボールみたいで、面白かった。さらにカメラをかけたから、月の写真を撮った。
d0005621_727213.jpg


星は月よりずいぶん小さいから、写真は月のようにきれいに撮れなかった。でも望遠鏡で見えた土星はかわいかった。
d0005621_7275167.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-04-13 01:04 | -お出かけ

お花見

この一週間暖かくて桜は満開を迎え、そしてすぐ散り始め、今はだいぶ散っちゃったの。友達を誘って、近くにある公園でお花見をした。

でもお花見の時、やっぱり皆が「花より団子」だね037.gif
d0005621_0541888.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-04-13 00:51 |  ∟手作り

場所選びは失敗

今朝、普通より早く家を出て、いつも勉強をしているマクドナルドに来て、少し食べたら、勉強し始めようと思ったが、休日のせいかもしれないけど、今日のマクドナルドは混んでいる。子供連れの家族も多く、子供は本当に元気がいっぱいで、笑い声でも、泣き声でも、声が大きく、うるさいなあ。じゃあ、勉強は中止。ちょっとお散歩に。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-04-11 12:08 | +携帯投稿

デッカ貝柱

d0005621_18502029.jpg

一人での外食はめった少ないんだ。スシローのクーポンは明日期限切れなので、今夜食べに来た。一番魅力だったのは、このジャンボ貝柱です。ひとぐちで食べられないほどでっかくて、すごくおいしかった。
[PR]
by oukyoku | 2009-04-09 18:50 | +携帯投稿
ちゃんと料理を作ったのはお久しぶりだった011.gif
きっかけは、お花見!レシピはネットで見つけた。作り方は簡単です。ヘルシーかどうかわかりません012.gif

[PR]
by oukyoku | 2009-04-09 11:11 |  ∟手作り

ヒミコの乗船体験

水上バスは何回乗ったけど、今回ヒミコに乗ることにした。
松本零士さんの設計で、外形は宇宙船のように見え、とてもカッコいい004.gif
料金は高く、1,520円です。

ヒミコは隅田公園に到着


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-04-09 11:07 |  ∟首都圏

桜の満開

天気がよくて、あちこちの桜が満開を迎えている。

・六義園
有名なシダレザクラ


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-04-09 10:56 |  ∟首都圏

不況

天気がいいから、お花見に出かけた。しかし、途中で友人から人身事故で電車が止まってるという連絡が届いた。私はラッキーだったけど、乗り換えの時、電車が既に再開した。車両内のテレビから、今日は山手線、京浜東北線なとのいくつかの電車が遅延したことをわかった。理由はなんと全部人身事故です。やっぱり不況の今ですね、家族を持って、仕事を失った人達はどうやって生活できるの?と考えちゃう。今朝のニュースで、最近女性のカバンを奪う事件が増えてるって。犯人は不況で生活できないとその理由を話した。ITの冬と言われる今、私も仕事がなく、家でゴロゴロしてる。次の計画を立てるけど、実現までは時間がかかる。
[PR]
by oukyoku | 2009-04-03 10:27 | +携帯投稿

若松公園

d0005621_2063252.jpg

満開を迎えている桜
[PR]
by oukyoku | 2009-04-02 14:14 | +携帯投稿

ワンピファンの車

d0005621_208340.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-04-02 14:11 | +携帯投稿