xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

帰り

二日間の仕事が終わったので、朝9時の飛行機で鄭州から上海へ。
鄭州空港の中で待っていたところ:
d0005621_0224950.jpg


More......
[PR]
by oukyoku | 2008-01-27 00:16 |  ∟中国出張

鄭州での食事

中国出張の楽しみの一つは、中華料理です。

1日目のお昼ごはん:
d0005621_025095.jpg


More......
[PR]
by oukyoku | 2008-01-27 00:05 |  ∟中国出張

移動の一日

今回の中国出張は上海じゃなく、鄭州です。日本からの直行便はないため、上海の虹橋空港で中国の国内便に乗継して、鄭州に行く。そして、久しぶりに羽田空港にやってきました。

窓側に座ったけど、翼の真上だったので、ちょっと残念。。。。。。。海はきれいだったのに!
d0005621_2333582.jpg


More
[PR]
by oukyoku | 2008-01-24 23:41 |  ∟中国出張

まず上海へ。

d0005621_941525.jpg

まもなく飛ぶんだ。
>^_^<w.x.
[PR]
by oukyoku | 2008-01-24 09:41 | +日常茶飯事

羽田空港へ

いつもの通りに慌てて家を出て、走りながら駅に向かって、やっと電車に間に合った。電車に間に合ったので、ホッとした。いつも早起きして、余裕を持って家を出ようと思ってるが、いつもギリギリだった。性格の問題カモね。>^_^<w.x.
[PR]
by oukyoku | 2008-01-24 07:12 | +日常茶飯事
去年の年末、2007年ジャンプフェスタに行ってきた。私はジャンプを全然読んでないが、ワンピースとブリーチのファンだから、友達に誘われて、一緒に行った。一番楽しかったのは、やっぱりワンピースの声優さんたちのショーだった。残念ながら、写真ダメなので、一枚でも撮ってなかった。

新世界へ!GO!GO!!
[PR]
by oukyoku | 2008-01-22 00:25 | +その他いろいろ

今年の初出張

木曜日、出張で中国の鄭州に行きます。鄭州は初めてです。楽しみですが、東京からの直行便はないため、上海で乗り継ぎをします。上海に到着するのは半日かかるので、鄭州は大抵1日かかりそうです。予定は、朝、羽田空港で上海行きの直行便に乗り、上海に着いてから、国内便に乗り継いで鄭州に行く。鄭州の空港から、開発現地まではまた車で1時間かかるとマネージャさんから聞いた。乗り継ぎはもし時間かかるなら、木曜日の一日はもう仕事できないじゃないですかと思う。鄭州は上海より北、北京より南で、寒いかな。。。とにかく楽しみです♪
[PR]
by oukyoku | 2008-01-21 23:42 | +日常茶飯事

にんにく

d0005621_1549778.jpg

d0005621_1549715.jpg

昨日家で春巻大会をやっていた。久しぶりに手作り料理を披露した。皆がおいしいと言ってくれて、幸せを感じた。

夜、店でビビンバを食べた。ビビンバに載せたノリに店名を書いてあった。おもしろいと思って、早速シャッター。食後デザートの黒ゴマ焼き菓子はなんとにんにくの形だった。おもしろい発想ですね。>^_^<w.x.
[PR]
by oukyoku | 2008-01-20 15:49 | +日常茶飯事

今日のお出かけ

d0005621_15412995.jpg

最近はちょっと寒く感じられて、出かける時、しっかりマフラーを巻いた。

東京駅で乗り換えの時はいつも国際フォーラムを通って、有楽町駅からまたJRに入るので、開催中の展示会はいつもチラッと見える。今日は着物の展示会です。着物はキレイね。>^_^<w.x.
[PR]
by oukyoku | 2008-01-20 15:41 | +日常茶飯事

お昼ご飯です。

d0005621_2150313.jpg

d0005621_21503113.jpg

最近、パソコンでブログに写真をアップロードしたいけど、ものすごく遅くて、アップロードできなかった。携帯で更新するしかない。ハッピーの三連休になりますように。
>^_^<w.x.
[PR]
by oukyoku | 2008-01-11 21:50 | +日常茶飯事