xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Bleach劇場版

12月、Bleach劇場版第2弾がロードショー。とても楽しみです!

d0005621_154395.gif

調べたら、去年劇場版第1弾はロードショーの時、「都バス×『劇場版BLEACH(ブリーチ)』卍解(ばんかい)ラリー」という企画が実施されたようです。内容は面白そう(^^)
d0005621_1544446.gif

[PR]
by oukyoku | 2007-10-29 15:05 | +その他いろいろ

サロンの隣はNOVA

週一回通っているサロンの隣は、最近話題になってきたNOVAです。昨日NOVAの前を通った時、NOVAのドアが閉めていて、何かのお知らせがドアのガラスに貼っていた。内容を読んでないけど、どういうことかたいていわかる。今朝のニュースでも出た。生徒さんたちは何十万の解約金がもらえないとか、外国人の講師たちは給料がもらえないとか、元社長は行方不明とか、、いろいろ、大変みたい。

一番心配なのは、やっぱり外国人の講師たち、お金がないと、日本でどうやって生活できるの?生徒さんたちはまだ日本に家族がいるから、外国人の講師たちは言葉さえでも通じられないかも、仕事探しは難しいだろう。私も外国人だから、外国での生活の辛さは十分理解できる。
一日早く解決できるように祈っています。
[PR]
by oukyoku | 2007-10-29 12:52 | +日常茶飯事

エサ時間

ビデオをアップしてみました!



かわいいウーパールーパがこんなエサの食い方に驚かれただろう(^^;ウーパールーパは可愛いけど、肉食だと忘れないでよ!
[PR]
by oukyoku | 2007-10-27 22:13 | +飼い主

やまと・寿司

仕事の後、同僚と一緒に、大好きな寿司を食べに行った。本当に美味しかった!
d0005621_11124292.jpg


寿司のほか、締めとして最後の一品料理を注文したくて、メニューでこの「手羽先餃子」を見た。どういう料理なので、わからないから、頼んでみた。
d0005621_11191899.jpg

手羽先の太る骨を取り出され、中に餃子の具がたくさん入っている。一品料理で餃子と揚げ手羽先、両方の味が味わえるのはすばらしいアイディアたっだ!おいちぃ~(^^) 
[PR]
by oukyoku | 2007-10-27 11:24 |  ∟外食

HAPPY HALLOWEEN 10/31

ビビットスクエリアに、こんなステージがあった。
d0005621_1141241.jpg

[PR]
by oukyoku | 2007-10-27 11:13 | -お出かけ

美味「羊肉串」

最近、週一回焼肉を食べに行っている。しゃぶしゃぶを食べたかったのに。

先週カラオケの後、久しぶりに「千里香」に行った。羊肉の串焼きは本当に美味しくてたまらなかった!
d0005621_10591881.jpg

[PR]
by oukyoku | 2007-10-27 10:59 |  ∟外食

珍しい~

d0005621_122176.jpg

首の長く、真っ白の野鳥は南船橋駅の前の芝生にやってきた。

ちなみに、初めて写真を携帯から投稿するの。成功?失敗?
>^_^<w.x.
[PR]
by oukyoku | 2007-10-20 12:02 | 日常茶飯事

運転免許証

今日は、休みをとって、免許センターで運転免許証を取得した。これから、車を運転することができるんだ(^^)
d0005621_23541924.jpg

自動車教習所に通い始めたのは5月の下旬だった。車を運転したいから、ずっと前から免許を取りたかった。しかし、仕事は忙しくて、教習所の料金は高くて、思ったままでやめてしまった。今年、自社で待機をしていた時、また運転のことを思い出したから、ネットで「免許の窓口」を見つけて、そして、そこで「船橋中央自動車学校」を選んで、申し込んで入学することになった。

本人の確認できる書類を持って行けば、簡単に入学の手続きを済むことができる。そして、教科書をくれて、「教習原簿」という書類を作成してくれる。免許の種類によって、原簿の色が違う。私はMT車だから、黄色の原簿だった。原簿は教習所内で使うものだから、持ち帰りはできない。
d0005621_053571.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-10-15 22:30 | +手続き

今朝

いつもの通り、有楽町駅で山手線の電車に乗った。乗ってからすぐ気づいたけど、隣に立っているのは、半年以上連絡を取ってなかった韓国人の友達じゃないんですか?ということ。すっごく偶然でびっくりした。「おはよう!」って声をかけたら、友達もびっくりした顔だった。

「本当に、お久しぶりですね~」ってo(^^)o

一緒に大崎駅まで電車に乗って、いろいろ話した。友達は忙しくて体調が崩れて、来週長い休暇に入るそうです。韓国にもしばらく帰る予定があるから、一緒にソウルで観光できたらいいなあって、誘われた。

私もそうしたいね!韓国へ?(^^)
[PR]
by oukyoku | 2007-10-11 12:46 | +日常茶飯事

広島の交通

これは路面電車ですか。広島でしか走ってないんだっけ?
d0005621_17465264.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-10-07 17:49 |  ∟広島