xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

由比ガ浜海岸にサウザンドサニー号が現れたほか、近くにあるLAWSONもワンピになっちゃった。
d0005621_23423255.jpg

あの男にちょっと注目!着ているのはwater sevenのTシャツ、持っているのはチョッパーのリュック。

続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-08-24 00:26 |  ∟首都圏
鎌倉ジャックのイベント期間、江ノ電の線路に、特別な「麦わら号」が走った。

これは、「麦わら号」の時刻表です。
d0005621_0033100.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-08-23 23:51 |  ∟首都圏
OPラリーのゴールは江ノ電の由比ガ浜駅から徒歩10分の海岸です。船長ルフィーのスタンプもそこにある。

由比ガ浜駅のホームはやっぱり麦わら一味だらけだった。
d0005621_21504171.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-08-21 22:19 |  ∟首都圏
鎌倉駅の周辺はスタンプ台が5つ設置されている。最後は本覚寺にあるウソップのスタンプ台です。本当に暑くて、この写真のほかは何も撮ってなかった。
d0005621_232611.jpg

そげキングのウソップです。
[PR]
by oukyoku | 2007-08-20 23:28 |  ∟首都圏
また鎌倉駅に戻らなければならないから、小町通りを通った。通りの両辺の電柱にルフィーとチョッパーの旗が飾っている。
d0005621_2318506.jpg

d0005621_2319383.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-08-20 23:23 |  ∟首都圏
銭洗弁財天からどこへも行けないので、鎌倉駅に戻った。やっぱり暑いから、カフェで冷たいものを飲んで、休憩してから、次のスタンプ台に向かった。

次のスタンプ台は鎌倉駅周辺のメインストリート-小町通りにあったけど、通り過ぎちゃったから、先に鶴岡八幡宮に来た。
d0005621_2365990.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-08-20 23:12 |  ∟首都圏
思ったより混んでいたから、鎌倉駅を出て急いで次の目的地に出発した。ガイドだと、駅から徒歩25分。暑いから、バスに乗ろうと提案したけど、行きバスはないんだって(T_T)

歩いて25分(実は腕時計はないから、時間がさっぱりわからなかった)、ようやく次のスタンプ台が設置されてるところに着いた。銭洗弁財天です。本当の名は、宇賀福神社です。
d0005621_22455056.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-08-20 22:56 |  ∟首都圏
江ノ島の次は江ノ電の終点駅-鎌倉駅です。

駅の中は4面の柱があって、うちの2面は剣士のロロノア・ゾロです。
d0005621_22111912.jpg

体に、鷹の目ミホークで真正面から切られた長い傷がはっきり見える。「背中の傷は剣士の恥だ!」の証拠だけど、いつ治れるかなあ?あるいは、やっぱり男って、傷があったほうがかっこいいかなあ?

続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-08-20 22:23 |  ∟首都圏
江ノ電の藤沢駅でOPラリーの台紙をもらって、サンジのスタンプを押してから、電車で江ノ島駅にやってきた。電車を降りてすぐ目に入ったのは、一連のポスターだ。
d0005621_21383111.jpg


ここは一味の誰かなあ?

続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-08-20 21:43 |  ∟首都圏
今年、同僚のおすすめで、ワンピースを見始めた。そして、人気のある理由をよくわかった。私もすごくワンピースの世界にハマっている。しかし、アニメと劇場版をばかり見て、漫画をまだ読んでない。いつか漫画も読んでみたいなあ。

さて、連載10周年の今年、記念イベントは次々とあった。今は鎌倉ジャックだろう。今日はちょうど終わりだけど。「残暑」や、「猛暑」などと言われている暑い日々が続いて、暑さに弱い私は正直エアコンのついてる部屋にいたい。しかし、ワンピファンにとって、イベントに参加するのを見逃すわけがない。だから、日焼け止め、日傘を持ってて、鎌倉へ向かった。

「仲間を捜せ!OPラリー!」は9:30~16:30の間、誰でも参加できるイベントです。すべてのスタンプを集めると尾田先生描きおろし鎌倉ジャック!!B2ポスターとクリアファイルの特製プレゼントがもらえる。

スタンプ台の設置場所はバラバラだから、事前簡単な路線図を作った。そして、当日は電車でまず藤沢駅に到着した。ぎりぎりスタートの9:30に着いたから、スタンプ台の前はもう長い行列ができた。これも人気の証明だ!
d0005621_22442958.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-08-19 22:22 |  ∟首都圏