xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サッポロビール千葉工場

  先週の土曜日にサッポロビールの工場に行った。ビールを生産する工場だけど、ここのジンギスカン食べ放題がすごく人気!ジンギスカンを食べに行くために、サッポロビール千葉工場のホームページを開いたら、無料見学できることをわかって、早速予約した。
  
サッポロビール工場の正面
d0005621_2156440.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-05-21 22:35 |  ∟首都圏

アニキャラEXPO

  あの声優のトークショーを見るため、池袋サンシャインシティ文化会館に行ってきた。あの声優というのは、アニメ「ワンピース」でウソップ役の山口勝平さんのことです。

  トークショーの前、「東映アニメーション50周年」のきっかけで、開催されている記念展示をまず見た。展示されているアニメーションが多いけど、残念ながら、私が知っているのはわずかですなあ。
d0005621_23523922.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-05-15 23:56 |  ∟首都圏
  フジテレビに行ったのが2回目です。1回目はチケットを買って、球形展望台までに行ったが、今回は「ワンピ」のグッズを見るため、ショップにしか行ってなかった。やっぱり「ワンピ」が可愛い!
・入り口
d0005621_9351568.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-05-12 09:46 |  ∟首都圏
  日が暮れているところ、ようやくはとバスツアーが最後の観光地-栃木県の「あしかがフラワーパーク」に着いた。130年樹齢の大藤が満開を迎えているから、見に来た人がすごく多くて、人ごみだった。

  夜だから、ライトがついた。もっと自然な太陽の光の下の花を見たかったけど、ライトアップの花もきれいだった。
・紫色の藤が満開
d0005621_2352047.jpg

・白色の藤がまだ6分咲きかな
d0005621_23524125.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-05-11 18:13 |  ∟首都圏
  はとバスのツアーが羊山公園を出て、長瀞に到着した。長瀞というところは今年花見の季節に同僚から聞いたのだ。桜のトンネルあるって。

  今の季節はもう桜が見えないから、ツアーは桜のトンネルの代わりに、岩畳通りに案内した。川があって、現地係員の話によると、ここは荒川の上流で、こんな長い川が多くないそうです。水が澄んでいて、両岸に巨大の岩が立っている。
d0005621_23312835.jpg

  観光船がある。時間があれば、船に乗って、景色を見たいですね。

続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-05-11 17:19 |  ∟首都圏
  桜の木は葉っぱだらけの今、芝桜はちょうど見頃です。芝桜といえば、埼玉県の羊山公園がとても有名です。去年一度ヤフーの写真ニュースで羊山公園の満開の芝桜を見たから、ぜひ自分の目で見たいと思って、今年はとバスのツアーで見に行った。

  朝10時、浜松町からバスに乗り、まっすぐ埼玉県に向かっていた。GWですが、道路が全然混んでいなかった。12時頃停車場でバスを降りてから歩いて10分間、添乗員の案内で羊山公園の入り口に着いた。
d0005621_23145120.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-05-11 13:33 |  ∟首都圏
  毎年の「みどりの日」に、銀座では「銀座みゆき通りフラワーカーペット」というイベントが開催されることを去年知っていたばかりです。知った時はもうイベントが終了したから、来年見に行こうとあの時思った。

  今年は「みどりの日」が「昭和の日」に変わって、5月4日はもともと「国民の休日」ですが、今年から「みどりの日」になった。銀座のイベントはこの変更によって日付が変わるかなと思いながら、ネットで調べたら、イベント開催の日付は変わらず今年は「昭和の日」に開催されるそうです。

  当日お台場経由で新橋駅から歩いて「歩行者天国」という銀座の通りにやっと着いた。通りが混んでなかった。ベンチで休憩の人もいたし、話しながらぶらぶらする人もいたし、突然皆の目線が一人のおじいさんのところに集中しにきた。おじいさんが小さな犬を6匹連れて「歩行者天国」へ散歩しにきた。犬たちがおじいさんについて、元気で走っている姿がとても可愛かった。おじいさんが止まると、犬たちも一休み。通りの真ん中で、おじいさんと犬たちがすぐ囲まれて、「ワンちゃんが何歳ですか?」とか話をかけられたり、写真を撮られたり、おじいさんが楽しそうだった。
d0005621_2258656.jpg

d0005621_22582036.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-05-11 11:58 |  ∟首都圏