xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

初めてのふぐ料理

  本当に贅沢!初めて1万円の料理を食べた。ふぐだから、へへ。

  昨夜、赤坂の「参虎(さんとら)」というふぐ専門料理店で「秋のふぐ会席コース」を予約して、食べに行った。高級料理で、値段高いから、同僚をたくさん誘ったけど、来てくれたのは2人しかいなかった。
d0005621_13125342.jpg

  とてもラッキーで、通常12000円のコースは只今7800円です。同僚のおすすめで、コースに含まれてないふぐの炭焼きを注文し、いろんな料理方法のふぐを食べた(^^)

続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-10-29 13:14 |  ∟外食

土鍋ご飯セット

  六本木ヒルズ1Fにある中華料理店「天一煲」で、食べた「九龍城土鍋セット」です。2000円で、量が食べきれないぐらい多かった。おいしかった!
d0005621_12184372.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-10-29 12:17 |  ∟外食

六本木ヒルズ

  昨日は暖かくていい天気だった。同僚と六本木、表参道、赤坂で贅沢の一日を過ごした。きっかけは、赤坂のお店でふぐ料理を約束したから、同僚がどうせ遠くないから、六本木にも行きましょうって。

  実は、日本に来て、六本木にはあまり行ったことがなかった。だから、今日は有名な六本木ヒルズに行ったのは初めてです。ちょうど第19回東京国際映画祭の開催中なので、六本木ヒルズの中は、あちこちで映画祭の宣伝ポスターが貼っていて、とてもきれい!
・いろんな映画祭宣伝ポスター
d0005621_11402836.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-10-29 07:51 |  ∟首都圏

懐かしいモノポリー

  モノポリー、小学生の頃かな、すごくはまっていたゲームです。中国で、「强手棋」と呼ばれる。

  以下の内容はヤフーの写真ニュースより。
d0005621_7282147.jpg

巨大モノポリーで遊ぼう
  香港でボードゲーム「モノポリー」の上に乗り、大きなさいころを持つ女性。同ゲームの宣伝のため、1000平方フィート(約93平方メートル)の広さを持つこの巨大なモノポリーがつくられた。

[PR]
by oukyoku | 2006-10-29 07:31 | +その他いろいろ

「包青天」

  最近はまっているドラマです。15年前台湾製作された全て236話の時代劇で、東南アジアで大ヒットになっていた。主人公の包拯、展昭、公孫策を演じる3人も大人気!もちろん主題曲の「新鸳鸯蝴蝶梦」も。今でもカラオケで歌われている。
d0005621_9395972.jpg

  このドラマの続きがあるそうです。早く見たいなあ、とても期待ing。。。
d0005621_944178.jpg

[PR]
by oukyoku | 2006-10-28 09:40 | +その他いろいろ

上高地写真

  同僚が全員の写真を送ってくれて、上高地で皆さんの最高の笑顔でした!o(^▽^)o
d0005621_1333347.jpg

[PR]
by oukyoku | 2006-10-24 13:04 | -お出かけ

長野、上高地へ

  部内旅行で長野県の上高地へ行った。

  上高地は遠いから、今回は夜間バスを利用した。夜間バスでよく寝れないから、疲れるけど、上高地で7時間が滞在できるので、ゆっくり写真も撮れるし、温泉も入れるし、楽しみだった!

  朝6時上高地バスターミナルに到着した。
d0005621_8534628.jpg

  当時の温度はわずか1度で、とっても寒かった!朝ご飯の後、まず河童橋へ。

続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-10-22 23:34 | -お出かけ

初めての手巻き寿司

  この週末、紅葉狩りに行くため、手巻き寿司を初めて作った。
d0005621_23264239.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-10-22 23:19 |  ∟手作り

歓迎会を開かれた

  現場の同僚と飲みに行ったのはお久しぶりだった!最新中途採用で入社した方がいたため、今日の定時後歓迎会を開かれた。小さなお店ですが、お刺身、土鍋のおかゆがとてもおいしかった。

  向こうの隣は、面白い人だって聞いたけど、違うプロジェクトだから、普段は話しはなかった。今日はじめてあの方の話を聞いて、初めて話をした。確かに話の面白い方です。しかも、お喋り家!早口だし!話に興味があって、一緒に話したいけど、あの方の話がとっても速くて、頑張っても聞き取れないのが多かったので、疲れた、ふぅ。。

  残念ながら、今日の飲み会は全員じゃなかった。一人は忙しくてずっと会社で仕事をしていた。とてもやさしい方です。今日は少し仕事の手伝いをやったから、ガムとお菓子をたくさん買ってくれた(^^)

  
[PR]
by oukyoku | 2006-10-20 23:59 | -仕事・会社

ジーンズを買わなきゃ!

  今朝ショックを受けた!いつもはいているジーンズに穴が出た。まだ小さいけど、少し引っ張ってみたら、大きくなりそう。
  ジーンズに穴があるのは、いつの間にか、若者の中ですごく流行ってて、穴があるジーンズは普通のジーンズよりも値段が高い。しかし、穴はジーンズの膝にあるならファッションだと言えるけど、私のジーンズの穴は、やっぱり足が太って、よく歩くから出来た穴だから、見られたら恥ずかしい(- -;;
  いつも、もうちょっと痩せたら買いに行こうと思ったが、今週ジーンズを買いに行かなきゃ!
[PR]
by oukyoku | 2006-10-19 13:12 | +日常茶飯事