xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ: ∟外食( 33 )

牛スジラーメン

ららぽーとの台湾小皿料理という店で食べた「牛スジラーメン」だった。コラーゲンがたっぷりで美容にも良さそうし、疲れ回復も効くそうです。なんといっても、肉好きの私の口に合うんだ。美味しかった~
d0005621_22172466.jpg

[PR]
by oukyoku | 2007-09-15 22:18 |  ∟外食

中国風串焼き

  友達の中は、羊肉の串焼きが好きじゃない人がいないだろう。北京で値段が安く、どこでも食べられる羊肉の串焼きが日本では珍しい食べ物です。以前会社の寮に住んでいた時、カラオケの後、先輩たちのご紹介で、新大久保には羊肉の串焼きがあるのを知って、1回食べたら、ずっと味が忘れられなくて、その後、友達と何回もあの店に行ってた。値段が高いけど、食べたくて、食べたくてたまらなかった。
  先週2年ぶりかな、羊肉の串焼きを食べに行った。新大久保じゃなくて、上野です。中央口を出て、信号を渡って、丸井を沿ってまっすぐ5分間ぐらい歩いたらこの看板が見える。「千里香」という店です。
d0005621_23505077.jpg

  店は地下1階にある。店員に聞いたら、新大久保の店はもうなくなったって。インターネットで新大久保の店しか見つけれないけど。
d0005621_23562645.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-03-06 00:05 |  ∟外食

ふぐ料理

  ふぐの旬のおかげでかもしれないけど、ふぐ料理が普段より安くなっている。
d0005621_061438.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-03-03 00:10 |  ∟外食

しゃぶしゃぶ鍋

d0005621_2315611.jpg


  昨日吉祥寺に足を運んだ。初めてです。東京都内では、住みやすいランキングのNo.1は吉祥寺だそうです。駅の辺りはとてもにぎやかで、ちょっと離れているところで、鍋料理のお店がある-「モーパラ鍋ぞう」の吉祥寺本町店。

  写真は「HP限定90分食べ放題、飲み放題の3000円コース」で、スープが沸くまで待っているところだった。牛肉と豚肉はとても柔らかくておいしかった。牛肉はもっとおいしいと思った。ごまタレとポン酢はやっぱりごまタレのほうがよく肉と似合うと感じてたから好きです。

  寒い日は友達とあつあつのしゃぶしゃぶを食べて楽しかった。
[PR]
by oukyoku | 2007-01-14 23:10 |  ∟外食

韓国料理

  私はやっぱり韓国料理が好きだ!先週同僚を誘ってららぽーとでショッピングをした後、ある韓国料理店に入った。

  注文したのは、1500円でドリンクバーつきのビビンパセットと、単品のトッポッキです。
・大好物のトッポッキ!予想以上に辛かった(^^;
d0005621_012837.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-11-07 00:06 |  ∟外食

初めてのふぐ料理

  本当に贅沢!初めて1万円の料理を食べた。ふぐだから、へへ。

  昨夜、赤坂の「参虎(さんとら)」というふぐ専門料理店で「秋のふぐ会席コース」を予約して、食べに行った。高級料理で、値段高いから、同僚をたくさん誘ったけど、来てくれたのは2人しかいなかった。
d0005621_13125342.jpg

  とてもラッキーで、通常12000円のコースは只今7800円です。同僚のおすすめで、コースに含まれてないふぐの炭焼きを注文し、いろんな料理方法のふぐを食べた(^^)

続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-10-29 13:14 |  ∟外食

土鍋ご飯セット

  六本木ヒルズ1Fにある中華料理店「天一煲」で、食べた「九龍城土鍋セット」です。2000円で、量が食べきれないぐらい多かった。おいしかった!
d0005621_12184372.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-10-29 12:17 |  ∟外食

アンコウ鍋パーティー

  月島駅で待ち合わせをした私たちの8人は、予約の時間通りお店に入って、「ほていさん」というお店だった。最初持ってきたのは、お刺身の盛り合わせ。うにやホタテ、新鮮でおいしかった。シャコもあったね、珍しい!私が大喜びだった(^▽^)
d0005621_2136967.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-03-12 21:18 |  ∟外食

グリーンティー

d0005621_1330345.jpg

  今日のお昼ご飯はある喫茶店で食べた。喫茶店で鯖のみそ焼きランチを食べるのはちょっと変な感じですけど(^^;、、ランチに飲み物が付いているから、食べた後グリーンティーを頼んだ。

  グリーンティーは、実は抹茶です。中に氷と砂糖が入っているから、甘くておいしい。ミルクを少し入れて、混ざったら、グリーンティーの色が薄くなって、香りがもっと出てきた。グリーンティーが好きになった。
[PR]
by oukyoku | 2005-12-12 13:31 |  ∟外食

石焼ビビンバ

d0005621_1257599.jpg
  私、韓国料理のビビンバが大好き、すごく好き!!

  先輩が駅の近くに焼肉屋を見つけて、その焼肉屋は石焼ビビンバセットのランチがある。週一回先輩と食べに通っている。熱く、辛く、本当においしい!私は普段辛いものを少なく食べるから、辛いものに敏感で、食べられなかった。しかし、最近は先輩と一緒にお昼ご飯を食べに行った時、先輩の言ったちょっと辛すぎるものは、私が全然平気。どんどん辛いものに慣れてきたかな。。。石焼ビビンバを食べる時も、好きなコチジャンをたくさん入れて、一生懸命混ぜる。私は辛いもののおいしさをわかり始めたみたい(^^)

  今度自分も作ってみるカナ!
[PR]
by oukyoku | 2005-11-18 13:15 |  ∟外食