xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ: ∟外食( 33 )

千葉ビール園

昨夜、新しくできた友達と千葉ビール園のレストランでジンギスカンを食べた。楽しく食べながら喋ったので、ジンギスカンの写真を撮り忘れて、残念ながら、ブログに載せることができないんだ008.gif

JR新習志野駅を出てすぐ千葉ビール園の無料バスが利用できるから、とても便利です。
d0005621_17215613.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-05-28 17:22 |  ∟外食

コパン・コパン

韓国料理店に入ったのは久しぶりのことだった。思い出すと、最近、ファーストフッド、中華料理ばかり食べているようです。

有楽町で「コパン・コパン」という韓国料理の店です。ディナーの時間だったら、行列が出て、女性のお客さんが多そう。

手前にあったのは、ナンコツ唐揚げ、居酒屋のナンコツ唐揚げと違う。
右の大皿は、クジョルパンという料理です。初めて食べて、大好きになった。
左の小皿は、いつも注文するトッポキです。
d0005621_23273894.jpg


スペシャルチヂミ:食感はいつものチヂミと違って、きれいだし、おいしかった。
d0005621_23275161.jpg


たくさん注文したから、一人は3000円で、不況の今、ちょっと贅沢した012.gif
[PR]
by oukyoku | 2009-05-03 23:37 |  ∟外食
方向音痴だから、地図を持ちながら、結構探した。

人気の店だから、ご飯の時間じゃなくても、入り口で少し並んでた。

今回は、休憩+晩御飯だから、たくさん注文した。ほとんど香港本番の味で、おいしかった。

かわいい箸置き


主食




デザート

[PR]
by oukyoku | 2008-11-16 12:24 |  ∟外食

糖朝 青山店

香港の旅行で「許留山」という果物、アイスを主とするデザートの店で美味しいデザートを食べたけど、旅行のスケジュールに限られたのでもう一つ有名な店、「糖朝」に行けなかった。日本に戻ってきたら、同僚から日本にも「糖朝」の支店があると聞いて、ついに店の前にやってきた。
d0005621_20442095.jpg


More...
[PR]
by oukyoku | 2008-05-06 14:01 |  ∟外食

銀座 ぶどうの木

V6の番組で紹介されたそうで、同僚と試しに行った。

銀座 ぶどうの木
d0005621_20363851.jpg


More...
[PR]
by oukyoku | 2008-05-06 13:45 |  ∟外食
去年の年末だけど、仕事の後、現場の同僚と、小龍包(しょうろんぽう)で有名な浜松町の新亜飯店で晩ご飯を食べた。

この店の小龍包は確かに美味しいけど、値段は普通より高い。
d0005621_20244932.jpg


More...
[PR]
by oukyoku | 2008-05-06 13:07 |  ∟外食

横浜半日・グルメ

◆お昼ご飯
ちょうど12時半頃、お昼ご飯の時間なので、どの店の前でも人が並んでて混んでいた。「銀座天国」というてんぷらのお店で1200円のてんぷら定食を注文した。
d0005621_0591015.jpg


More...
[PR]
by oukyoku | 2008-05-06 01:05 |  ∟外食

もんじゃ焼き

お好み焼きは好きになった時、もんじゃ焼きの存在を日本人の同僚が教えてくれた。ずっともんじゃ焼きって、一体どんなもの、どんな味かなあって食べたかったけど、やっと先週「もんじゃ焼き大石荘」という店でもんじゃ焼きを挑戦した。
d0005621_12245983.jpg


More......
[PR]
by oukyoku | 2008-02-11 12:31 |  ∟外食

やまと・寿司

仕事の後、同僚と一緒に、大好きな寿司を食べに行った。本当に美味しかった!
d0005621_11124292.jpg


寿司のほか、締めとして最後の一品料理を注文したくて、メニューでこの「手羽先餃子」を見た。どういう料理なので、わからないから、頼んでみた。
d0005621_11191899.jpg

手羽先の太る骨を取り出され、中に餃子の具がたくさん入っている。一品料理で餃子と揚げ手羽先、両方の味が味わえるのはすばらしいアイディアたっだ!おいちぃ~(^^) 
[PR]
by oukyoku | 2007-10-27 11:24 |  ∟外食

美味「羊肉串」

最近、週一回焼肉を食べに行っている。しゃぶしゃぶを食べたかったのに。

先週カラオケの後、久しぶりに「千里香」に行った。羊肉の串焼きは本当に美味しくてたまらなかった!
d0005621_10591881.jpg

[PR]
by oukyoku | 2007-10-27 10:59 |  ∟外食