xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ: ∟外食( 33 )

羊肉の串焼き

久々に上野の「千里香」に行きました。店はリフォームされたみたいで以前よりずいぶんきれいになりました。

テーブルの上にも変化がありました。以前は、自分で串をまわして焼いたのですが、今回は自動的に串をまわしてくれる装置があって、便利になりました。
d0005621_2394770.jpg

早速、羊肉の串焼きを10本注文して、自動設置にセットしてみました。
もうすぐ出来上がり011.gif068.gif
d0005621_23142197.jpg

大好きのおかずです。毎回注文するよ006.gif
d0005621_23205115.jpg

羊肉のほか、いつも注文するのは、砂肝と手羽先
d0005621_2322040.jpg

d0005621_23221555.jpg

[PR]
by oukyoku | 2011-09-05 23:28 |  ∟外食

スシロー

大好きな回転寿司を食べに行った。

半年ぶりのスシローで~す!

d0005621_21172475.jpg

[PR]
by oukyoku | 2011-07-16 21:17 |  ∟外食

牛角

送別会で、仕事の後、「牛角」に行った。焼肉は本当においしかった。

焼肉の後の締めとして、「生キャラメルde桃バニラ」を注文した。持ってきた生キャラメルはしちりんであたためてから、アイスにかけて食べる。こんな食べ方は初めてだった。

・持ってきた桃とアイス。生キャラメルはあたためている。
d0005621_23581042.jpg


・溶けた生キャラメルはアイスにかけた(^^)
d0005621_23593432.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-10-30 00:00 |  ∟外食

安楽亭

北京から帰ってきたばかりで、焼肉はすごく食べたかったから、昨夜友達と上野にある焼肉屋に行った。カルビ、ホルモンなど特別なものはないけど、デザートはこの「アイス石焼プリュレ」を注文した。

d0005621_21541120.jpg


アツアツのプリンの上に冷たいアイスを載せて食べるデザートだった。石焼の鍋だから、プリンはすごく熱かった。猫舌の私は、なかなか早く食べられなかった(^^;
[PR]
by oukyoku | 2010-10-11 21:54 |  ∟外食

「さと」でお昼ご飯

「さと」に入ったのは、初めてかも。最近、うなぎちらしの夏限定メニューが出たので、食べに行った。
注文したのは、これ、「ひつまむし弁当」というランチだった。税込みで、1,449円。ミニそうめんのほかは、好きだった。
d0005621_15174162.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-07-07 15:21 |  ∟外食

かっぱ寿司

回転寿司を食べたくて、近所のシスローに向かったけど、工事中で5/30営業再開のため、かっぱ寿司に入った。

かっぱ寿司は、現在ウィークディー105円⇒90円のサービスが開催中です。

マグロ
d0005621_21351769.jpg

注文した寿司を運んでくれる新幹線
d0005621_21352997.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-05-28 21:40 |  ∟外食

元気寿司

回転寿司といえば、いつもスシローに行くけど、昨日初めて元気寿司で回転寿司を食べた。
d0005621_15291824.jpg

この顔は、元気寿司のロゴです。しかしどう見ても怒ってるんじゃないですか?という感じ。
d0005621_15323885.jpg

二人で2000円を払った。
[PR]
by oukyoku | 2010-05-08 15:34 |  ∟外食

アイス

食事の後、カボチャのアイスを注文した。
d0005621_7244659.jpg

アイスを食べたら、カボチャの「茶碗」が残されて、再利用できるかな?(^^;
d0005621_7245528.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-09-19 07:28 |  ∟外食
昨夜、友達を誘って、蒙古火鍋しゃぶしゃぶを食べに行った。クーポンを持ってるから、(90分 食べ放題+飲み放題)は3,980円(税抜)。<店HPを開くと、モンゴル音楽が流れるよ♪♪♪>

2種類スープの火鍋は、よく見られるけど、この店は、3種類スープの3色鍋もあって、色も、味も、よかった049.gif
・麻辣紅湯(マーラーホンタン)
 カプサイシンが新陳代謝を促し、脂肪燃焼、ダイエットに効果的
・ヘルシー山珍湯(サンチンタン)
 生活慣習法の予防効果、ガン予防効果
・コラーゲン白湯(パイタン)
 ふっくら、プルルン美肌効果
d0005621_835128.jpg

豪州ラム・豪州牛ロース・豚ロース・鶏肉、鶏肉のつみれ、野菜10種類盛合わせ
d0005621_84559.jpg

手打ち2色麺(卵麺とクロレラ入り麺)、抹茶アイスのデザートもあったけど、写真を忘れた(^^;

会計の後、クーポンとかもらえない?と聞いて、そして500円のクーポンをもらった。じゃあ、また食べに行こう!068.gif
[PR]
by oukyoku | 2009-08-30 08:24 |  ∟外食

朝マック

たまに朝でもマックに行く。
朝のセットもおいしいよね。
いちばん好きなのは、ハッシュポテトです。朝しか食べられない。

エッグマックマフィン 携帯クーポンを見せたので、100円安くしてくれた。
d0005621_20324550.jpg

メガマフィン 6/12~7/9期間限定¥390(100円安くなったよ!)
d0005621_2033824.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-06-16 20:33 |  ∟外食