xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。

by oukyoku

カテゴリ:-お出かけ( 50 )

運動不足

先週の日曜日は天気良かった。同僚と自転車でボーリング場に行った。自転車に乗ったのが5年ぶりです。乗れるかって少し心配もあったけど、乗れる!全然問題ない!同僚と一緒に、稲毛海岸のボーリング場から、海浜幕張の駅の近くにも自転車で行った。暖かくて、気持ちが良かった!私も自転車を持ったらいいなあ~

ボーリングをするのもお久しぶりです。とても下手だから、ボーリングにあんまり興味を持ってない。昨日は点数が相変わらず低かったけど、皆と一緒に遊んでいたので、とても楽しかった。

帰りは焼肉の食べ放題を食べた。おいしいけど、食事後、口の中のにんにくの臭いは夜まで続いていた。ちなみに、普段運動不足の私は今日筋肉痛~
by oukyoku | 2006-12-11 13:34 | -お出かけ

TINTIN SHOP

先週探しに行ったのだ。THE TINTIN SHOP 東京店

大通りに少し離れているから、探しにくかった。私はTINTINのファンじゃないから、店内で少しめぐりだけで、買い物をしてなかった。

ちなみに、「タンタンの冒険旅行」は中国語で「丁丁历险记」です。
by oukyoku | 2006-11-06 23:56 | -お出かけ

上高地写真

同僚が全員の写真を送ってくれて、上高地で皆さんの最高の笑顔でした!o(^▽^)o

by oukyoku | 2006-10-24 13:04 | -お出かけ

長野、上高地へ

部内旅行で長野県の上高地へ行った。

上高地は遠いから、今回は夜間バスを利用した。夜間バスでよく寝れないから、疲れるけど、上高地で7時間が滞在できるので、ゆっくり写真も撮れるし、温泉も入れるし、楽しみだった!

朝6時上高地バスターミナルに到着した。

当時の温度はわずか1度で、とっても寒かった!朝ご飯の後、まず河童橋へ。

続きを読む。。。
by oukyoku | 2006-10-22 23:34 | -お出かけ

「ちか旅」-景品編

昨日の成果物を持って、一番近い景品交換駅-茅場町駅に行ってきた。

そして、景品交換確認スタンプを押してもらって、「オリジナルケース入り特製缶バッジ」をもらった(^^) そんなに小さくて、、ちょっとガッカリ(T_T)

・一日乗車券の表と裏

by oukyoku | 2006-09-03 22:29 | -お出かけ

「ちか旅」-スタンプ編

スタンプシートの表と裏です。

各駅で押したスタンプ
by oukyoku | 2006-09-02 22:26 | -お出かけ

「ちか旅」-電車編

今日の一日は東京メトロで過ごした。きっかけは、<期間限定>「ディズニー・アート展開催記念 スタンプラリー」のイベントだった。

・ディズニー・アート展公式サイト
・ディズニー・アート展開催記念 スタンプラリーサイト

先月スタンプラリー専用一日乗車券を購入した。710円で、専用スタンプシート付き。スタンプ台が設置されている駅は12個で、東京都現代美術館に13個目のスタンプ台が設置されている。6個以上スタンプを押したら、「オリジナルケース入り特製缶バッジ」がもらえる。

続きを読む。。。
by oukyoku | 2006-09-02 21:53 | -お出かけ

第19回東京湾大華火祭

今日はいい天気だった。暑いけど、雨が降ってないから、夜の7時第19回東京湾大華火祭が予定通り開かれた。

東京湾大華火祭 攻略大作戦!というウェブページを参考したから、午後2時前、同僚と二人で先に晴海第2会場に着いた。まだまだ混んでないから、いい場所を確保することができた。

続きを読む。。。
by oukyoku | 2006-08-14 00:16 | -お出かけ

きれいな夜景

・江ノ島から撮った大橋

・歩道橋から撮った船橋港親水公園花火大会の人ごみ

・米海軍横須賀基地から撮った海の向こう

・カメラを縦で持ったら、月も撮られた。あの日は満月ではなかった。

by oukyoku | 2006-08-06 23:53 | -お出かけ
  昨日、あっちこっちで花火大会を開かれた。家に近い市川花火を見たかったけど、同僚が8月5日は一年一度の米海軍横須賀基地開放日であって、行きましょうって声をかけてくれたので、土曜日は早起きをして、2時間の電車で横須賀に到着した。
  しかし、せっかく千葉県から来たのに、今年の基地開放日は中国人に向けないことを入り口で断られたほかの中国人から聞いた。この時の気温が朝よりも高く上がって、強い日差しの下で、私たちはどうしよう?って悩んでいた。こんな暑い日でやっとここまで来たのに、これからはもう帰るしかないの?皆は相談しながら、入り口に入ってみるのを決めた。
  入り口でカバンの中身を見せなければならないけど、身分証明書を見せる必要はないから、中国語で喋らないと、普通はばれない(^^;結局、一人のほか、私たちは基地に入った。しかし、緊張感は全然減ってない、ずっと黙って艦船まで歩いていた。

☆もっと写真を見たいなら、こちら

続きを読む。。。
by oukyoku | 2006-08-06 21:24 | -お出かけ