xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:-お出かけ( 50 )

乗馬体験1回目

  最近、「ポンパレ」という共同購入サイトにはまっていて、よく買い物をしました。
  「渡良瀬北斗乗馬倶楽部」の乗馬体験チケット(30分×4回)は半額で購入し、昨日体験しに行きました。馬に乗ったのは、12年ぶりかもしれないから、わくわくでした。
  オヌールという馬です。思ったより、足が長く、背が高かった。30分ほど、オヌールに乗って、歩いたり走ったり、怖かったけど、楽しかった058.gif
d0005621_9251498.jpg

[PR]
by oukyoku | 2011-10-30 09:42 | -お出かけ

初カヌー体験

今日は曇りの中、神奈川県に足を運んで、友達と一緒に初カヌー体験に行ってきた。夏から、日本人の友人にカヌーをおすすめしてくれて、ずっと日焼けどに気にしてるから、カヌーに興味はなかった。ようやく、爽やかな秋が来てるね。曇りだし、海のほうへ出発した。

予定の集合時間よりちょっと遅れたから、11時になった時は、まだボートの組み立てをやっていたところ008.gif
d0005621_19414479.jpg


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2010-10-24 19:45 | -お出かけ

マグロ解体

築地市場のマグロ解体見学は、外国人観光客のマナーは悪いから、見学はできなくなったそうだ。

写真は、上野のアメ横で行ったマグロ解体です。見る人は多いから、写真を撮ってから、買い物に行って、せっかくのマグロ解体は見てなかった。
d0005621_216542.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-08-15 02:23 | -お出かけ

8/1市川花火大会

小岩駅に降りて、商店街を通って、目の前に網があったけど、ここは混んでないから、レジャーシートに座って、ビールを飲みながら、花火を見た。
d0005621_124415.jpg


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-08-02 01:04 | -お出かけ

夕日

また潮干狩りに行ったけど、アサリはただ10個ぐらい取った。
でも夕日がとてもきれいだった。
d0005621_973048.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-05-20 09:07 | -お出かけ

両津像

いい天気で、友達の家に行ってきた。
友達は3月頃亀有に引越しで、今日は初めて亀有でJRを降りた。
亀有といえば、マンガの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を思い出すね。
駅を出てすぐ主人公の両津像があった。
d0005621_022656.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-05-11 00:22 | -お出かけ

月&土星

友人が望遠鏡を持ってきたから、初めて望遠鏡で月の表面を見たの。
d0005621_121899.jpg

こういうふうに見えた月は、岩のボールみたいで、面白かった。さらにカメラをかけたから、月の写真を撮った。
d0005621_727213.jpg


星は月よりずいぶん小さいから、写真は月のようにきれいに撮れなかった。でも望遠鏡で見えた土星はかわいかった。
d0005621_7275167.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-04-13 01:04 | -お出かけ

藤の花

今年も、あしかがフラワーパークに、藤の花を見に行った。しかも、今年も夕方の時入園した。(^^)違ったのは、今回は雨だった。
d0005621_16394618.jpg


More...
[PR]
by oukyoku | 2008-05-11 17:44 | -お出かけ

谷川岳(たにがわだけ)

初耳のところだけど、昨日同僚と車で行ってきた。

谷川岳は群馬県にあるので、私たちの車が8時半千葉県から出発して、11時半頃にようやく目的地に到着した。天気が曇りで、山に囲まれて、ちょっと寒いと感じてた。でも、緑色の山はとてもきれい、春をたっぷり感じた。
d0005621_162430.jpg


More...
[PR]
by oukyoku | 2008-05-11 14:41 | -お出かけ

HAPPY HALLOWEEN 10/31

ビビットスクエリアに、こんなステージがあった。
d0005621_1141241.jpg

[PR]
by oukyoku | 2007-10-27 11:13 | -お出かけ