xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:+携帯投稿( 48 )

ペンギンの散歩

d0005621_0101937.jpg
有名な旭山動物園に行ってきた。入ってからすぐペンギンの散歩時間になった。人がすごく多いから、ペンギンの見れるところを探すのは大変だった。思ったより、ペンギンは大きかった。
[PR]
by oukyoku | 2010-02-06 14:16 | +携帯投稿

帽子岩

d0005621_092012.jpg

2005年、初めて北海道を訪ねる時は、網走刑務所に入ってみたいから、札幌からレンタカーで網走にやって来た。その翌日の朝、旭川に移動する際に帽子岩が見えて、写真も撮った。しかし、霧は濃かったから、やっぱり今日の帽子岩はきれい。
[PR]
by oukyoku | 2010-02-05 19:29 | +携帯投稿

流氷館見学

d0005621_1332327.jpg

流氷初日は発表されたけど、網走ではまだまだ流氷が見えない。わざわざ流氷を見に来たのに、残念。。。代わりに、流氷館に入って見学した。まあまあな感じ。案内のお姉さんは優しくて、流氷の流れについて説明してくれた。意外にここに来た中国人の観光客はとても多かった。しかし、皆は広東語。午後になったら、風が吹きはじめ、外でバスを待ってる時、寒かった。
[PR]
by oukyoku | 2010-02-05 13:32 | +携帯投稿

北海道旅行中−出発

羽田空港からは、女満別行きの便が1日に3便しかないみたい。現地で長く滞在するために、早朝の便を選んだ。

7時55の出発に間に合うように5時半、家を出て、電車に乗った。こんなの早起きのせいで、電車に乗った時は気分が良くなかった。東京にいても冬の寒さは感じられるから、女満別の寒さは本当に耐えられるか、自分の体を疑い始め、乗換の時、コンビニに寄って、カイロを6枚買ったら、やっと一安心。

東京モノレールで羽田空港に着いた。チェックインの手続きは終って、出発の時間を待ってます。しかし、機械準備はまだできてないため、8時15に延長した。

寒いけど、楽しい旅になれるよう、楽しみにしてますよ。
[PR]
by oukyoku | 2010-02-05 07:56 | +携帯投稿

あけおめ

d0005621_12573055.jpg

仕事で日本に戻ってきた。北京は今年の初雪が降って、気温は急に氷点下になった。寒かった。日本に戻ってきて、すぐ感じたのは、暖かさです。しかし、暖かいのに、風邪を引いちゃった。仕事は相変わらず忙しくい。せっかくの三連休なのに、風邪薬を飲んで、家で休んでいるんだ。

写真は、出発の時、北京の空港で撮った。雪の降った3日目に出発したので、半時間の遅延のほか、無事日本に到着した。

出張中、北京の写真はMSNブログにアップしたけど、これからこのブログにもどんどんアップしよう!
[PR]
by oukyoku | 2010-01-09 12:57 | +携帯投稿

命名百周年

d0005621_18382571.jpg

濃いえんじ色の山手線
[PR]
by oukyoku | 2009-09-11 18:38 | +携帯投稿

飯田橋駅の西口

d0005621_150645.jpg

路上乗換の時、日本バージョンの「考える人」と出会った。
[PR]
by oukyoku | 2009-09-09 15:00 | +携帯投稿

サンデーが安くなった

d0005621_16555063.jpg

今日から18日までマックのサンデーが100円で販売してる。雨だけど、蒸し暑いから、マックに入ったら、コーヒーとサンデーストロベリーを注文した。しかし、持って来たのはコーヒーとサンデーチョコレート(>_<)レージシートにもサンデーチョコレートと書いてあった。まあ、いいや、チョコレートでもいい。でも量は全然先日の゛大盛゛と比べられないね。これは並盛かな。。
[PR]
by oukyoku | 2009-06-05 16:55 | +携帯投稿

マックで勉強する

d0005621_16404215.jpg

家の近くに図書館のような勉強できるところを探してみたけど、ないようだから、毎日の勉強時間はマックで過ごすようになった。毎回必ずホットコーヒーを注文する。無料のおかわりサビースがあるからです、へへ。お腹が空いてる時、チーズバーガー、アイスを食べたい時、サンデーも注文する。もちろん手元のクーポン優先で注文を考える時もある。今日は暑くて、思わずアイスが食べたくなって、100円のサンデーチョコレートクーポンも持ってるから、注文を決めた。アルバイトのお兄さんはとても親切で、アイスとチョコはこんなにたくさんくれた。先週アルバイトのあばさんはその半分の量しかくれなかったなあ。。。マックはその標準はないかな。とにかく今日はたくさんくれたので、うれしい(^O^)
[PR]
by oukyoku | 2009-05-25 16:40 | +携帯投稿

場所選びは失敗

今朝、普通より早く家を出て、いつも勉強をしているマクドナルドに来て、少し食べたら、勉強し始めようと思ったが、休日のせいかもしれないけど、今日のマクドナルドは混んでいる。子供連れの家族も多く、子供は本当に元気がいっぱいで、笑い声でも、泣き声でも、声が大きく、うるさいなあ。じゃあ、勉強は中止。ちょっとお散歩に。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-04-11 12:08 | +携帯投稿