xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:+携帯投稿( 48 )

d0005621_14223965.jpg

私はラッキーと思った。大地震が発生した時、北京にいた。先ほど成田空港に着いた時、ちょうど台湾の救援隊も今日は日本に到着した。一日早くも、元の日々に戻れるように祈っている。
[PR]
by oukyoku | 2011-03-13 14:22 | +歩きながら...

静かな金沢の町

d0005621_1242581.jpg

お昼11時頃、金沢駅に向かえっている時撮った写真です。
[PR]
by oukyoku | 2010-11-02 12:04 | +携帯投稿

ビジネスホテルナカダ

d0005621_23572187.jpg

この二日間は、ナカダに泊まっている。金沢駅に3分ほどのところで、部屋は狭いけど、綺麗ですよ。
[PR]
by oukyoku | 2010-11-01 23:57 | +携帯投稿

新幹線の中

d0005621_19573479.jpg

隣で座っていたおばあさんとずっと喋っていた。各自で用事したお弁当を食べ終わったら、おばあさんは、毎日必ずコーヒーを一杯飲むよと言いながら、あたたかいコーヒーを2杯買った。私は、1杯のご馳走になった(^0^)/
[PR]
by oukyoku | 2010-10-31 19:57 | +携帯投稿

初金沢

d0005621_161330100.jpg

久しぶりに新幹線に乗った。出張で金沢に向かってる途中で、越後湯沢駅で特急に乗り換えをしたばかりです。窓から、きれいな山が見える。少し色づきは始めた模様です。これから、しばらく金沢の生活をblogに載せる予定です。o(^-^)o
[PR]
by oukyoku | 2010-10-31 16:13 | +携帯投稿

杏仁豆腐もドリンク化

d0005621_6255467.jpg

会社の自動販売機は、缶に入ってるみかんゼリーとコーヒーゼリーが販売されて、みかんゼリーは特に人気みたいで、売切れは多い。今朝、東京駅山手線のホームでドリンクを買おうと、自動販売機に並んでるドリンクを見た時、杏仁豆腐は発見!買って、飲んでみたら、店の杏仁豆腐と味はちょっと違うけど、やっぱり杏仁豆腐だ。しかし、杏仁豆腐は缶に入ってるのが、なんだかちょっと不思議だなあと思った。ちなみに、大雨が降ってる。羽田空港に向かう途中。7時半の飛行機で九州へ出発。いよいよ、初九州の旅が始まる(^O^)
[PR]
by oukyoku | 2010-07-29 06:25 | +携帯投稿

アジサイは見頃

d0005621_1414375.jpg

今日は、アジサイを見に鎌倉に来てる。平日でも、おばあさんや、学生さんが多いから、混んでいる。
[PR]
by oukyoku | 2010-06-25 14:14 | +携帯投稿

日本出張は終わり

2ヶ月間の日本出張は昨日まで終わりました。昨夜の送別会で、ホワイトデーのクッキーをもらいました。今回のプロジェクトは4月以降に本番リリースだそうなので、今後、もし日本郵政のホームページで郵便物の不着などについて申告を登録するなら、使ってるのは私たちが作ったものです。

今は、強風の中、成田空港へ向かっています。北京はまだ寒いかな。。。4月のあたまに日本に戻ってくる予定です。
[PR]
by oukyoku | 2010-03-13 13:00 | +携帯投稿
d0005621_16445531.jpg

中国新年を祝うために、同僚の家で一晩泊まることにした。同僚は先月川崎に引越したばかりです。行く前、川崎駅で降りていいですか?と聞いたら、同僚は最寄りの駅は八丁畷です。と答えた。駅名は初めて知ったし、「畷」も初めて見た。難しい漢字ですね。
[PR]
by oukyoku | 2010-02-14 16:44 | +携帯投稿

札幌駅

d0005621_11245568.jpg

13時の便で東京へ帰る予定があるけど、札幌は昨夜から雪が降り続けて、天気の影響で飛行機は遅れるかな。ホームで空港行きの電車を待ってる人がすごく多くて、切符は昨日買ったらよかったのに、今日は満席で、自由席を買ったけど、混雑の中、空港まで立つしかないんだ。。
[PR]
by oukyoku | 2010-02-07 11:24 | +携帯投稿