xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:+携帯投稿( 48 )

-

d0005621_12325291.jpg

先週末、明治神宮前の銀杏並木を見に行きました。連日の雨で葉っぱはたくさん落ちたみたいで、色はちょうどいいけど、木の形はちょっとね、残念だった。でもようやく晴れていたから、遊びにきた人や、写真を撮りにきた人は多かった。
[PR]
by oukyoku | 2011-12-09 12:32 | +携帯投稿

-

d0005621_12235053.jpg

香港スイーツのマンゴプリンです。マンゴの香りはたっぷりで、おいしいo(^▽^)o
[PR]
by oukyoku | 2011-12-09 12:23 | +携帯投稿

-

d0005621_23492423.jpg

人気の香港スイーツ店で注文した豆腐花です。小豆汁粉、クルミ汁粉、黒ごま汁粉、水飴がついて、個人の好みで豆腐にかけて食べる。
[PR]
by oukyoku | 2011-12-06 23:49 | +携帯投稿

食事in京都

d0005621_1125.jpg

携帯をIPhone4Sに変えちゃった。写真編集のアプリで写真をかわいく編集した(^-^)/
[PR]
by oukyoku | 2011-12-02 01:01 | +携帯投稿

好きなおにぎり

おにぎりはいろんな種類あるけど、これは大好きです。

d0005621_224462.jpg

[PR]
by oukyoku | 2011-11-29 22:44 | +携帯投稿

夜勤

d0005621_1153781.jpg

今週は夜勤だから、勤務時間は13:30〜22:00になっています。午前中、ゆっくりすごせるのはいいけど、夜はだいてい定時に退社できないから、帰りは遅くて、辛いです。終電に間に合えなく、タクシーチケットを上司からもらってタクシーで帰ったのは2回ありました。通常勤務にしたいね。来週も夜勤は二日間を入れられてます。

今日のお昼ご飯、タコ焼き
[PR]
by oukyoku | 2011-11-04 11:53 | +携帯投稿

台風+地震

15号台風の影響で京葉線は13時頃からずっと運転は見合わせをしている。定時になった時、電車は次々と止まって、仕事を続けるしかなかった。やっと21時半頃、千葉方面の電車は再開したから、会社を出た。しかし、京葉線はなかなか再開の様子はないから、日暮里に来て京成線を待っている。ホームには、結構混んでいる。次の電車に乗れるかどうか、わからない。先ほど、地震もあって、ホームで揺れを感じていた。
d0005621_10251757.jpg

[PR]
by oukyoku | 2011-09-21 22:41 | +携帯投稿

成田空港で出発待ち

d0005621_1114495.jpg

トルコ航空の飛行機に乗ってイスタンブールへ、現地時間の今夜に到着できるそうです。それじゃ、行ってきま〜す!
[PR]
by oukyoku | 2011-08-20 11:14 | +携帯投稿
節電のため、仕事のフロアは7月から9月にかけて、週休変更が実施されています。明日は仕事で、来週水曜は休みです。また、再来週の休みの日は変わるから、出社日と週休日を間違わないように、家には週休変更のカレンダーが必要になりました。日曜に、かわいいカレンダーを作ってみようo(^-^)o
[PR]
by oukyoku | 2011-07-01 23:12 | +携帯投稿

転職後一週間

長い北京出張を終えて、日本に戻って来たばかりだけど、大手の日本IT会社に転職した。仕事をして以来、二回目の転職となった。やっとずっと希望した本社勤務が実現できて、とてもうれしい。今は契約社員だけど、頑張って仕事をすればいつか正社員になれると思う。
前は中国人が経営する派遣会社で働いたんで、健康保険と年金に入ってなかった。先週、入社の手続きをやって、健康保険証も年金手帳も発行してくれた。日本人と同じく日本で暮らし、働くようになった。これから頑張って行こう。
[PR]
by oukyoku | 2011-06-12 11:50 | +携帯投稿