xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ: ∟中国出張( 21 )

冷凍ライチ

自炊できるように、食器などを買いに行った。帰りは業務スーパーに入ってみた。冷凍食品のコーナーにいろいろあって、お弁当の材料になれるものが多かった。

ちなみに、冷凍ライチもあったよ。500gはなんと97円、安~い006.gif
d0005621_20293676.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-11-06 20:40 |  ∟中国出張

北京の初雪

1月3日に、北京では40年ぶりの大雪が降りました。12時間ほど降り続けて、北京は真っ白になって、気温は氷点以下になりました。

家の周り
d0005621_10503760.jpg


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2010-01-10 10:52 |  ∟中国出張

また北京へ

月日の経つのは早いものだ!あっという間に、日本出張は3週間が経ってる。もう1週間の延長を望んだけど、結局残作業は北京に持ち帰って、日本側とテレビ会議でやろうということで、21日午後の便で北京へ飛ぶ。


この間、忙しくて、北京出張の時、撮った写真も、日本で紅葉狩りの時、撮った写真も、なかなかブログに更新する時間はなかった。北京に戻ったら、またこのブログにアクセスできなくなっちゃうので、明日以降は、MSNのブログに移動する。

MSNブログへようこそ♪♪
[PR]
by oukyoku | 2009-11-19 21:37 |  ∟中国出張

軍事パレート中の飛行機

天安門の前で、パレートが行われた時、私たちの一般市民は、天安門に行けないので、テレビで生放送を見ていた。

家は、天安門に近いから、軍事パレートに参加した戦闘機や、へりーなどは見えた。しかし、あの時、ごく普通なデジカメしか持ってなかったので、撮った写真はまあまあ。。。

AWACS(エーワックス)
d0005621_1133124.jpg


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-11-13 01:24 |  ∟中国出張

花壇

建国記念日のために、街に花壇がたくさん作られた。
d0005621_22201767.jpg


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-11-03 22:23 |  ∟中国出張

家の周り

10月1日の午前、建国60周年の祝いとして、天安門広場で、軍事パレートが行われた。交通規制と入場規制のため、入場の許可のない一般市民は、天安門に行けなくて、テレビから、パレートを見ていた。

家にもっとも近い大通りは、天安門に行く主な道路に近いから、この日、交通規制にされて、とてもきれいで、静かだった。

青空の背景で、街名の看板は、キラキラ!
d0005621_11492965.jpg


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-11-01 11:50 |  ∟中国出張
9月26日、午後の便で、東京から北京に帰ってきた。今回は出張なので、会社が航空券を買ってくれた。そして、新しくできた第3ターミナルを初めて利用した。
d0005621_1124982.jpg


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-11-01 10:56 |  ∟中国出張

日本出張

日本側の仕様変更が多くて、人が足りないから、私は、北京で1ヶ月働いたら、今度日本に出張にきってます。

北京にいた1ヶ月は、天安門や、万里の長城、北京動物園など、たくさんのところに行って、写真をたくさん撮った。北京でこのサイトにアクセスできないから、記事と写真の更新はできなかった。これから、写真を整理して、どんどんブログに載せるつもりです。
[PR]
by oukyoku | 2009-10-28 22:28 |  ∟中国出張

さっきの晩御飯

大排骨(^^)
d0005621_2350227.jpg

[PR]
by oukyoku | 2008-02-20 23:51 |  ∟中国出張

出張先の鄭州大学

d0005621_23473685.jpg


More.......
[PR]
by oukyoku | 2008-02-20 23:48 |  ∟中国出張