xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ: ∟香港( 11 )

香港の街(2)

香港の"街景"といえば、やっぱりこんな光景かな↓
d0005621_22554135.jpg

店の看板ばかりで、お昼はきれいだと全然感じられないけど、夜になると、イルミネーションで飾っている看板がキラキラしてて、香港の街を彩っている。
d0005621_2315692.jpg

P.S.
残念ながら、お昼の写真と夜の写真は全然違うところで撮ったから、比較はできないね。
深くお詫びm(_ _)m
[PR]
by oukyoku | 2007-09-25 22:57 |  ∟香港

香港の街(1)

初めて自分の目で香港の街を見ていた。「自分の目」と言った理由は、ドラマや映画を通じて香港の街はもうずっと前から知っていた。でも、自分の目で見た時やっぱり驚いた。

空港からホテルまでは旅行社の送迎バスがあったから、初めて香港に来た私たちにとって、とてもよかった。バスに乗って、現地添乗員の説明を聞きながら、窓から景色を見ていて、驚いたのは高く細く立っているビルだった。香港は地震がないから、こんなビルは安心に建築されたと思った。
d0005621_22315810.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-09-25 22:48 |  ∟香港

香港グルメ(5)

有名なデザート屋さんに来た。「許留山」という店だ。デザートの主原料はなんとマンゴ!
d0005621_17474842.jpg

d0005621_1748283.jpg

[PR]
by oukyoku | 2007-08-04 17:49 |  ∟香港

香港グルメ(4)

晩御飯だった。
ある海鮮料理のレストランで、「斑」という魚の料理を注文した。
d0005621_2258929.jpg

一体、「斑」という魚はどんな魚か全然わからないけど、この蒸し魚料理はうまかった。

続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-07-31 23:01 |  ∟香港

香港グルメ(3)

d0005621_22292858.jpg

↑「義順牛乳公司」です。
新鮮な牛乳食品の専門店で、有名らしいよ。

続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-07-31 22:34 |  ∟香港

香港グルメ(2)

朝御飯だった。私はやっぱり油条(揚げパン)が大好きだ!香港のお粥もよくて、油条をお粥に浸けて食べるのがおいしくて、最高!
d0005621_22264352.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-07-31 22:27 |  ∟香港

香港のグルメ(1)

香港のグルメといえば、まずは飲茶(ヤンチャ)かな(^^)。飲茶は香港の食文化とも言われている。友達が香港に親戚がいるおかげで、香港に到着した翌日の朝は、ここで飲茶を初体験した。
d0005621_2346399.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-07-24 23:58 |  ∟香港

香港の交通(2)

路面バス-トラムです。しかも2階だ!
d0005621_10334292.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-07-16 10:33 |  ∟香港

香港の交通(1)

香港は狭いけど、地下鉄、バス、タクシー、及びフェリー、香港の地理に合わせていろんな交通工具が完備されている。旅行中、乗り物も楽しみの一つである。特に2階のバス、トラム、フェリーとピークトラムは絶対乗ってみたいと思う乗り物だ。

香港に着いて、すぐ利用したのは地下鉄です。
・地下鉄のマーク
d0005621_9503153.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-07-16 09:51 |  ∟香港

香港空港

成田空港から5時間、ようやく香港空港に到着した。
d0005621_2240940.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-07-09 22:42 |  ∟香港