xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ: ∟首都圏( 109 )

ビッグサイト

天気がよかった。青空と白雲が大好き058.gif

[PR]
by oukyoku | 2009-03-27 00:17 |  ∟首都圏

科学&未来

先週、「春一番」に吹かれながら、日本科学未来館にやってきた。

館内のデザイン:天井に吊るされているのは、何でしょうね?船、葉っぱ、雲、・・・皆の想像に任せる。




More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-03-25 10:19 |  ∟首都圏

谷津干潟半日

せっかくのいい天気だから、近くにある谷津干潟へ撮影に行った。
普通なデジカメだけど、一眼カメラがほしくなってきた。


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-03-14 07:15 |  ∟首都圏

河津桜

昨日桜を見に河津へ行ってきた。

バスツアーに参加したかったけど、今週中の出発は全部キャンセル待ちになってしまったので、電車で行くことにした。混雑の休日を避けて、水曜日に行った。まつりが開催されているから、平日でも人が多くてにぎやかだった。

東京の桜はまだつぼみでも見えないが、河津桜は満開を迎えている。青い空、白い雲、ピンクの桜、黄色いな菜の花、赤の橋、絵のようにきれいだった。



More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-02-19 18:15 |  ∟首都圏
3D映画を見に六本木ヒルズに行った。ここから東京タワーがきれいに見える。

・お昼の東京タワーと愛宕ヒルズ


・ライトアップ中の東京タワー


・50周年特別ライトアップ中の東京タワー

[PR]
by oukyoku | 2009-02-16 10:28 |  ∟首都圏
梅は満開だと聞いたから、都内の名所を調べて、池上梅園へ行った。

池上梅園は初めて知った。家にちょっと遠いけど、お昼の11時から梅を見に来る人がどんどん増えて混雑になってきた。梅は枝が多いから、これは本当に満開ですか?ちょっと疑問。


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-02-16 09:54 |  ∟首都圏

初詣

来日してから今年の新年は、初めて初詣に行った。

1月3日 明治神宮、湯島天神

11時頃原宿駅前に到着し、友人と待ち合わせ。駅前はすごく混雑!人ごみの中、明治神宮に向かった。
巨大の鳥居


More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-01-15 18:26 |  ∟首都圏

あけおめ♪

明けましておめでとう! ←ずいぶん遅かったけど(^^;

新年の1日目、東京タワーに遊びに来た。きっかけは、職場は東京タワーの近くにあって、定期を持っているうちに、東京タワーを登りたい同僚がいたからです。

外の階段から大展望台に登りたかったけど、風が強くて寒いからやめた。午後2時頃着いた時、既に長い行列ができた。一番後ろを見つけて並べ始めたところ、2年前一緒に尾瀬に行った同僚と偶然会った。そして、女性同士3人の東京タワー半日フリーツアーが出発(^▽^)

More。。。
[PR]
by oukyoku | 2009-01-15 16:57 |  ∟首都圏

神宮外苑いちょう祭り

昨日の午後行った。でもまだまだ緑だから、時期は早かった。見ごろはやっぱり来月かな。






[PR]
by oukyoku | 2008-11-16 11:50 |  ∟首都圏
昨日友達と一緒に、見に行った。午後1時半Startですけど、いい場所をとるために、午前11時浅草の雷門の前に着いたんだ。いい場所をとったけど、12時頃突然大雨が降って、パレードは中止になるか、をとても心配してた。

急な大雨は20分後止んでだんだん晴れになってきて、パレードは13時半に始まった。会場はすぐにぎやかになった。
d0005621_13481926.jpg


More...
[PR]
by oukyoku | 2008-08-31 13:52 |  ∟首都圏