xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:-食べ物( 13 )

贅沢のアイスクリーム

金沢の名物といえば、金箔でしょうね。今日は、ある店に入ってみたら、金箔入りの化粧品や、お菓子、コーヒー、お酒など、たくさん並んでて、ピカピカできれいだった。東京に戻る時、何かお土産として買おうと思った。しかし、値段は高い。予算よりオーバーかも^^;

金箔のアイスクリームはあった。アイスはお土産として持ち帰りできないから、自分へのご褒美で、1個買って、店で休憩をしながら、食べた。

ごく普通なバニラアイスなのに、金箔などで散らされたら、すごく贅沢の感じ(^^;おいしく見えるかどうかは、人によってそれぞれだけど、かわいく見えるのは間違いがないでしょう。
d0005621_2023675.jpg


★★★ 続きを読む ★★★
[PR]
by oukyoku | 2010-11-14 20:23 | -食べ物

アメ横の名物

先週の土曜日、雨の中、アメ横に行った。狙いはいつもの通りで1000円のえびです。今日のおまけは、久しぶりの「アメ横焼き」だった。
d0005621_12195623.jpg

d0005621_12201236.jpg

寒い日、屋根の下でアツアツのアメ横焼きを食べて、美味しかった。値段は200円。
[PR]
by oukyoku | 2008-02-11 12:20 | -食べ物

アーモンドフィッシュ

最近ハマっている食べ物です。
d0005621_9485251.jpg

コンビニでこの3種類を見つけた。
左:アーモンド、片口いわし。NEWDAYS、105円。
中:アーモンド、味付いりこ、アーモンド加工品。LAWSON、157円。
右:アーモンド、いわし。AMPMで、103円;生活彩家で、105円。
[PR]
by oukyoku | 2007-09-07 09:48 | -食べ物

遊園地のお土産

  先輩が友達の旅行案内で、昨日富士急ハイランドに行ったそうです。これは、ギネス急の絶叫マシーン「ええじゃないか」のお土産です。
d0005621_20532868.jpg

[PR]
by oukyoku | 2006-11-19 20:55 | -食べ物
  私の誕生日です。同僚がケーキを買ってくれて、私の家で鍋パーティーを行った。

  今日は雨で寒いけど、心が暖かい。

  「Happy Birthday」を歌ってくれた時、うれしかった!
d0005621_20504663.jpg

  ケーキはおいしかったよ(^^)
[PR]
by oukyoku | 2006-11-19 20:51 | -食べ物

表参道-ピザ食べ放題

  出かけた時、野菜の売り場でかわいい大根を見たんだ。足も、手もついてるから、まるで人形みたい。
d0005621_19225031.jpg

  今日のお昼ご飯は、997円/人のピザ食べ放題だった。
d0005621_1925892.jpg

[PR]
by oukyoku | 2006-11-03 19:27 | -食べ物

月餅

  中秋節で食べた月餅だった。ずっと写真をアップしようと思ったけど、今日はようやくアップした。
d0005621_19262889.jpg

d0005621_19263773.jpg

  これは、韓国人の友達がくれたお土産だから、本当に「ありがとう♪」(^▽^)
[PR]
by oukyoku | 2006-10-15 19:26 | -食べ物

和菓子

  スーパーでのお買い物、焼き菓子饅頭ミックスです。
d0005621_19374790.jpg

[PR]
by oukyoku | 2006-09-23 19:38 | -食べ物

暴君ハバネロ

d0005621_23271763.jpg  先先週買ったんだ。電車の中でこれを宣伝する中吊りを見てから、どのぐらいの辛さを知りたいと思った。しかし、食べてみたら思った以上に辛かった!!全然私が食べれないほど辛くて、一個を食べたら必ずすぐお水を飲むから、いままではまだ5個しか食べてない。


d0005621_23401543.jpg  これですが、韓国人の友達がおすすめしてくれた「ヤンパリン」だ。たまねぎの香りがしているんで、おいしい。量も多いし。160円で日本で売っているけど、韓国では¥700で、日本の値段の半分ぐらいで売っているそうだ。
[PR]
by oukyoku | 2006-02-02 12:00 | -食べ物
  昨日のお昼、セブン・イレブンで肉まんを一つ買って食べた。甘いものが好きなので、日本の肉まんが好きです。北京の肉まんは甘くない、海南島へ旅行に行った時初めて甘い肉まんを食べて好きになった。

  肉まんのほか、おでんも好きです。さっきほど晩御飯を買いに行った時、セブン・イレブンは今日からおでんを売り始めたのを見たら、ちょっとビックリした。こんなに早いの?前の会社にいた時、同期の日本人にコンビニでは、肉まんとおでんは冬しか売らないって教えられた。今はまだ8月だから、熱いおでんを食べたと、少し汗が出たけど、気持ちがよかった。

  おでんを買う時、必ず大根を買う。おでんの大根が大好き!!好き!好き!!ゆでたまごを買う場合も多い。他のものは、実はまだ日本語名がわからないけど、(^^;ほとんど買わない。後なんだっけ、こんにゃくかな、一番嫌いものです(>_<) しかし、こんにゃくのゼリーが好き(^^)

  あ~、満腹だ!
[PR]
by oukyoku | 2005-08-17 19:18 | -食べ物