xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ: ∟韓国( 16 )

帰り

9月18日(月曜日) 晴れ


  朝9時の飛行機で、仁川空港から成田空港へ。
・仁川空港
d0005621_10102887.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-10-08 10:18 |  ∟韓国

最後の晩ご飯

9月17日(日曜日) 晴れ


  翌日の朝は、韓国から帰るので、最後の韓国での食事は何にしたらいいのか、悩んでいた私たちは、おいしそうで、食べたことのない韓国料理を食べたいから、ようやく決めたのは、牛肉とタコの鍋(プルナッチョンゴル)불낙전골
d0005621_9263853.jpg

・プルナッチョンゴルは甘辛のスープに、牛肉とタコと野菜をいれた鍋です。
d0005621_9264910.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-10-08 09:29 |  ∟韓国

独立門(トンニンムン)

9月17日(日曜日) 晴れ


  ソウル市内観光の最後として、景福宮から一駅離れている独立門です。お金を節約するため、歩いていた。しかし、この「一駅」は思ったよりちょっと遠くて、着いた時夜7時頃だった。
d0005621_9103398.jpg

  かつては中国からの使節を迎える門であったが、19世紀末、民族独立への気運が高まるなかで、現在の門に建てかえられた。
d0005621_8585132.jpg

[PR]
by oukyoku | 2006-10-08 08:58 |  ∟韓国

景福宮(キョンボックン)

9月17日(日曜日) 晴れ


  お昼ごはんの後、散歩しながら、ソウル一の規模を誇る景福宮へ。観光客が多かった。

  ・1395年に建てられた李王朝最初の王宮
d0005621_14161257.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-10-07 14:27 |  ∟韓国

お昼ごはん

9月17日(日曜日) 晴れ


  昌徳宮を出て、皆が仁寺洞へ、お昼ごはんの店を探していた。

  同僚の一人がこの辺で豚足として有名の店があるのを旅行ガイドで見つけたから、地図に従って、やっと店の前に着いたが、店のドアが閉じていて、何かお知らせのようなものがドアに書いてあったが、ハングルだから全然わからない。ここをやめて、私たちはビビンバにした。

  古宮というお店です。私たちは、石焼ビビンバ全州ビビンバを注文した。
d0005621_22142441.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-10-02 22:12 |  ∟韓国

昌徳宮(チャンドックン)

9月17日(日曜日) 晴れ


  昌徳宮、「王朝時代の栄華をしのぶ」って、旅行ガイドにこう書いてあった。
d0005621_19572510.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-10-01 19:47 |  ∟韓国
9月17日(日曜日) 晴れ


  ソウル市内には二つの世界遺産がある。一つは宗廟です。料金:1000ウォン(昌慶宮と共通)。

  朝10時頃着いた時、とても静かだった。中国語ガイド案内の時間が過ぎだったけど、観光客が少ないため、ガイドさんがとてもやさしく案内してくれた。
d0005621_236264.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-09-29 23:03 |  ∟韓国

参鶏湯(サンゲタン)

9月16日(土曜日) 晴れ 夜


  夕方、明洞で集合した私たちは、社長さんのご馳走で、有名な参鶏湯を食べた。
・明洞の通り
d0005621_21334081.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-09-28 21:40 |  ∟韓国
9月16日(土曜日) 晴れ 夜


  明洞で晩御飯を食べた後、歩いて南山公園へ向かった。少し階段を登ったら、ケーブルカーに乗って、頂上へ。もう夜9時頃なのに、ケーブルカーに乗る人が多くて、長い行列ができた。往復のチケットは7000ウォンです。 
d0005621_22434741.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-09-27 22:45 |  ∟韓国

夕方のお散歩

9月16日(土曜日) 晴れ 夕方


世宗大路の李舜臣将軍像
d0005621_2339383.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-09-26 23:23 |  ∟韓国