xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:+日常茶飯事( 317 )

帰りの電車で書いたの。

  私、帰り道です。毎日こんな時間に帰って、朝全然起きられないんだ。起きても、
朝ご飯を食べる時間がないので、ほとんど朝ご飯なし。晩ご飯もよくコンビニで解決する。
そして、お昼ご飯は一番大切になってしまった。でも会社の近くに印刷会社はばかりだ。
店やレストランは少なくて、今日のお昼は何を食べるかなってよく悩んでる。
  健康のために、薬局でビタミン類の薬を買って、毎日食べてる。こんな生活が一日
早く終わることを祈ってる~

  今週はまだ二日間が残ってるんで、頑張らなきゃ!
[PR]
by oukyoku | 2005-03-24 01:24 | +日常茶飯事

地震かな。。。

  今月勤務先は水天宮前から飯田橋に引越しにきた。飯田橋のビルが新しく立派だ。
私は8Fにいる。入ってから、すぐ気づいたのは、このビルがよく揺れていること。原因は
まだわからないけど、今日の夕方もすごく感じてた。日本語を勉強した時、日本は地震が
多い国だから、ビルの下大きなゴムの柱があって、ビルを支えることを知った。この"せい"
かな、地震のない時でもビルが揺れている。怖いんだもん!去年の新潟県地震、先週の
福岡県地震。。。でも、周りの日本人たちは慣れたかもしれない、ビルがよく揺れている
ことを感じないそうだ。
[PR]
by oukyoku | 2005-03-22 20:22 | +日常茶飯事

ショッピング

  いい天気だったね、午後出かけて丸井に行った。丸井できれいなスカーフや
バッグなどをたくさん見たんだ。買いたくてたまらなかった。。。やはり丸井の
値段が高くてスカーフしか買ってなかった。今日のショッピングで服ももちろん
買ったんですよ(^^;家の近くのショップでジャケットとスカートを買った。

  先月かな、ニッセンのパンフレットを入手した。家のノートパソコンはネットで
買ったんですけど、服を買ったことはまだなかった。ネットでのショッピングは写真と
説明文だけでいいものかどうか判断しかできないので、なんとなく不安ですね。特に
服を買う時、サイズのほかには、自分に似合うかどうかも大切でしょう。チャレンジ
として、ニッセンのHPでユーザーを作って、カートに気にいたものを入れた。成功
だったら、これからもネットで楽しくショッピングしようと思う。ニッセンのものが安く、
いいものみたい。楽しみにしてまーす!
[PR]
by oukyoku | 2005-03-22 00:46 | +日常茶飯事

終日レビュー

  朝9時半からレビューがあったため、9時ちょっと過ぎに
会社に着いたんだ。普段はこんな時間は家を出たばかりだった。

  レビューは、予定の時間よりすごく長くなったのが経験だ。今日も
いつもの通り、午前中は半分しか終わってなかったんで、午後の
レビューが検討しながら続いていた。仕様については言えば言うほど、
細かくなって、いつの間にか定時になっちゃった。夜飲み会があった
から、皆は急いで行ったんだ。私は参加しなかったので、今日は早く
帰れるようになってよかった!でもね、レビューの結果を成果物に
反映しなきゃので、結局、私と先輩は日曜、月曜に出勤することになった。
まあー、いや!もう慣れたから。

  そして、明日の一日は寝るつもりです。。。(^^;
[PR]
by oukyoku | 2005-03-18 20:08 | +日常茶飯事

ブログを移動しにきた!

  Gooのブログでは、レスを削除する機能がなさそうだ。
それはいやですね、自由にブログの管理ができないこと。
だから、移動しにきた。ブログについての設定が多くて、まだ
うまくコントロールできないけど、様々な設定を試したくて、
興奮してる。でもスキンが少ないことはちょっとね、、、
時間があればD.I.Y しよう!
[PR]
by oukyoku | 2005-03-17 20:43 | +日常茶飯事

雨の日がいやだ!

 今朝は朝寝坊なので、会社に着いたのはもうすぐ11時だった。
はやく仕事を始めようと思って、ノートパソコンをつけた。でも
WinXPに入れなかった。何回も試したけど、同じ結果で駄目だった。
上司に報告して、日本人の同僚の協力をくれて、やっと原因を
わかった。ノートパソコンのハードディスクが壊れたんだ。怖い
ですね。これは今回のプロジェクトでよく常駐のために、先月現場が
新しく買ってくれたIBMの最新型のノートパソコンなんだ。まだ
一ヵ月なのに、壊れたのが気持ち悪いですね!ハードディスクの
交換を待っているところで、しばらくほかのノートパソコンを使う
ことになってる。でも、ちょっとドキドキしてるのはノートパソコンの
ハードディスクの交換が自分でやるそうだ!デスクトップパソコンの
ハードディスクを交換したことがあるけど、ノートパソコンはまだ。
どのようなものかな、、楽しみにしてま~す(^^;
[PR]
by oukyoku | 2005-03-17 14:32 | +日常茶飯事

残業人生

  今日も23時半まで仕事をしてた。

  こんな時間で晩ご飯を食べたらすぐ太ってくるんですね。女の子にとっては、
太ることが一番怖いでしょう。そして私、19時ごろコンビニでパンとカップお粥を
買って食べた。お腹がいっぱいなって、仕事を続けた。でも帰った時、またお腹が
すいてきた(T_T)家の近くにMiniSTOPがある。その前を通っていた時、我慢
できず入って、サラダとあんパンを買って食べた。

  去年、私はせっかくに痩せてきたのに、このまますると、また太りになるかも。。。
怖い、怖い、明日から残業の後は絶対何も食べないように~!


  ダイエット、頑張るぞ!
[PR]
by oukyoku | 2005-03-17 02:33 | +日常茶飯事