xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:+日常茶飯事( 317 )

2010大晦日

いよいよ、2010年の最終日を迎えました。

今朝、早起きをして、友達とスノーボードに行ってきた。しかし、午後から、天気が悪くなって、そんなに滑ってなかった。何回も転がって、結局スノーボードは滑れないままで、バスで東京に戻ってきた。

バスでスキー場へ移動する途中
d0005621_2323169.jpg

午後15時半頃、大風が吹いて、雪も降り始めて、遠くにあんまり見えない状態だった。私は、もうスノーボードをあきらめたから、友達に写真を撮っていた。
d0005621_23233819.jpg



あと30分、2011年になります。

皆さん

よいお年をお迎えください!(^▽^)!
[PR]
by oukyoku | 2010-12-31 23:28 | +日常茶飯事
長い毛の猫はもちろんかわいいけど、トラ猫はもっとかわいい(^^;
d0005621_23575694.jpg

d0005621_23582661.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-10-31 00:01 | +日常茶飯事

建築中のスカイツリー

午後、蔵前から浅草へ歩いていた。浅草に着いた時、スカイツリーを初めて見た。新しい東京タワーは、ここにあるんだ045.gif
d0005621_2292450.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-07-16 22:18 | +日常茶飯事

鎌倉検定

この前、アジサイを見に、鎌倉に行ったとき、鎌倉検定第四回についてのポスターを見た。
鎌倉って、検定もあるんだ005.gif歴史などを出題されるかな039.gif
d0005621_14105061.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-07-10 14:12 | +日常茶飯事

今日のBing

ウーパールーパじゃないですか!006.gif
d0005621_1931592.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-07-06 19:32 | +日常茶飯事

ミッキーストラップ

ディズニーストアで買ったミッキーのペアストラップ、1200円
d0005621_8233089.jpg


携帯に付けたら、携帯はかわいくなった006.gif
d0005621_823116.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-06-29 08:26 | +日常茶飯事

龍安寺

朝、ネットで偶然龍安寺についてのニュースを見た。

龍安寺は、560前の本日に、建立されました。

龍安寺って、《標準日本語》を勉強した人だったら、誰でも知っている日本のお寺の一つです。

日本に来た翌年、初めて関西旅行の時、わざわざ龍安寺に足を運んだ。思ったより、石の庭は狭かったのは、印象的だった(^^;

2003年9月に撮った写真↓
石庭
d0005621_9501192.jpg


d0005621_9502154.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-06-02 09:52 | +日常茶飯事

Happy Birthday To You !

Happy BirthdayのT-shirtとパンツを誕生日の皆さんに送りま~す!067.gif
d0005621_936683.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-05-27 09:38 | +日常茶飯事

facebook VS 開心網

Facebookは、外国で流行っている交流サイトです。友達を作ったり、ゲームをやったり、写真や気持ちをシェアしたり、いろいろできる。
私のFacebookユーザーです↓
d0005621_19423624.jpg


しかし、残念ながら、中国からはFacebookにアクセスできなくなっちゃった。中国では、同じようなサイト―「開心網」という、2008年登場して以来、はまっている人がどんどん増え、話題になっている。できることは、たいていFacebookと同じ。
私の「開心網」ユーザーです↓
d0005621_1943361.jpg


☆Facebook、或いは「開心網」のユーザーがあれば、ぜひ私を友達に追加してくださいね(^-^)☆
[PR]
by oukyoku | 2010-05-10 19:46 | +日常茶飯事

日本に戻ってきた。

北京で1ヶ月のんびり過ごして、先週日本に戻ってきた。この1ヶ月は本当に寒かった。ほとんどの花は1週間、2週間ぐらい咲き時期が遅くなってきた。先週日本に戻ってきた時、北京の桜はまだ咲いてなかった。やっぱり東京は北京より暖かいね。飛行機は成田空港に到着した時、窓から満開の桜並木が見えた。ピンクの桜はかわいかった。

4月4日に、両親と北京景山公園に行って、咲いた花を撮った。少し春は近づいてきたような気がした。

満開の山桃
d0005621_1521122.jpg


迎春花
d0005621_1522992.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-04-14 14:52 | +日常茶飯事