xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ: ∟尾瀬(3回)( 18 )

尾瀬沼のシンボル

d0005621_13372181.jpg

  三つの木が横に並べてる。これは尾瀬沼のシンボルだそうです。
[PR]
by oukyoku | 2006-07-24 13:37 |  ∟尾瀬(3回)

尾瀬の木

  湿度の高い尾瀬では、コケ植物だらけの木が多い。
d0005621_136398.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-07-24 13:13 |  ∟尾瀬(3回)

尾瀬の木道

  尾瀬は湿原だから、木道がどこでも見える。だから、様々な木道でも尾瀬の絶景の一つだと思う。

・上に登る木道
d0005621_12175282.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-07-24 12:27 |  ∟尾瀬(3回)
・トンボ
d0005621_11482033.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-07-24 11:51 |  ∟尾瀬(3回)

尾瀬のお花

・ニッコウキスゲ
花言葉:代表者
d0005621_11354815.jpg

・ミズバショウ (残念ながら、もう終わりだけど、、、)
花言葉:夏の日の思い出
d0005621_11361287.jpg

・ノハラアザミ
花言葉:日本人の心
d0005621_1140241.jpg

・名の知らないお花はいっぱい
d0005621_11453978.jpg

[PR]
by oukyoku | 2006-07-24 11:50 |  ∟尾瀬(3回)

尾瀬の旅

  昨日久しぶりの友達と会って、遊びに行った。行き先は福島県、新潟県と群馬県を跨いでる尾瀬です。尾瀬に行ったのは2回目です。前回と季節が違うから、同僚がずっと言っている”絶景”はとても期待してた。
  今回も夜間バスを利用して、朝5時到着し大清水登山口から尾瀬に入って旅が始まった。
d0005621_11172962.jpg

d0005621_11174731.jpg

  この間連続の雨のおかげでかもしれないが、入り口を入ってから、ずっと水の音が聞こえながら歩いていた。植物が多いから、朝の空気がおいしくて、爽やか、気持ちがよかった。空もだんだん明るくなって、青空が見えてきた。
d0005621_11192714.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-07-24 09:39 |  ∟尾瀬(3回)
d0005621_23505996.jpg
  今回の旅行で初めて会った人がたくさんいたけど、皆は前からお互いに知っているように楽しく一日を過ごした。尾瀬の景色を満喫して、また日本でいい思い出を作ったと思っている。
[PR]
by oukyoku | 2005-10-05 23:51 |  ∟尾瀬(3回)

尾瀬ハイキング10.2―雲

d0005621_2350954.jpg
  尾瀬に行った日は曇りのち雨で、午前中は雲が多く空に走ってるように、晴れたり曇ったりだった。午後の2時ごろから雨が降り始まってるところ、私たちは帰りのバスに乗り込んだ。
  一日中、晴れ、曇り、雨、様々な天気に出会って、暑かったり寒かったりと感じていた。
[PR]
by oukyoku | 2005-10-05 23:50 |  ∟尾瀬(3回)
d0005621_23543339.jpg
  川の上にもちろん橋がかけてある。ほとんどの橋は木で作られたから、通行人数の制限があって、小さい橋なら2、3人しか同時に通行できない。
[PR]
by oukyoku | 2005-10-05 23:48 |  ∟尾瀬(3回)

尾瀬ハイキング10.2―川

d0005621_23472128.jpg
  尾瀬の川が澄んでいる。自然保護のため、尾瀬で泊まってもお風呂の時石鹸などの使用ができない。
[PR]
by oukyoku | 2005-10-05 23:48 |  ∟尾瀬(3回)