xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:+その他いろいろ( 82 )

One Piece

  今日の夕方、海浜幕張の映画館で、「One Pieceエピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」を見た。One Pieceはテレビで何十年間放送が続き、日本に来てからなんとなくOne Pieceを知っているけど、でも全然見てない。今回は同僚のおすすめで、劇場版のOne Pieceを見に行くと思ったから、「予習」として、One PieceのDVDを見ている。まだ18話までしか見てないけど、普通の海賊の物語と違って、結構面白いストーリです。

  主人公のルフィは「海賊王になる男だ」と目指し、伝説のGreat Lineとお宝物のOne Pieceを探す旅で、仲間も探している。ルフィは小さい頃偶然「悪魔の実」の一つである「ゴムの実」を食べたから、体がゴムのように伸ばせる「ゴム人間」になり、強いです。旅でどんどん集まってきた仲間たちも人々が特別の能力を持って、ルフィと一緒に船で旅をして戦っている。ルフィの海賊船では、ルフィ以外が「三刀流」のゾロが好きだ!カッコウよく、かわいい男です。

続きを読む。。。
[PR]
by oukyoku | 2007-03-10 22:48 | +その他いろいろ

トップ画像更新

  まだ時々寒く感じたりするけど、もう春だから、ブログのトップ画像を去年上高地で撮った黄色の葉っぱから先週海ほたるで撮った海に変えた。
d0005621_21561467.jpg

  はっきり写られてないけど、画像の真ん中は富士山がある。
[PR]
by oukyoku | 2007-02-16 21:56 | +その他いろいろ
  たまにジャッキー・チュン(張学友)のニュースをチェックしたら、コンサートの情報が手に入った。とてもうれしいです。中学生頃からずっと好きだったジャッキー・チュンのコンサートですが、2002年東京で初めて見た。"歌神"と呼ばれているジャッキー・チュンは目の前の舞台で歌を歌ってることを見て感動でたまらなかった。これは学生時代の夢だったから。
d0005621_23365220.jpg

  2007年2月、旧暦のお正月から、ジャッキー・チュンのワールドツアーがアメリカからはじめ、6月は東京で行うそうです。まだ具体的な情報がないですけど、とても楽しみです。

公式サイト⇒http://www.JackyCheungWorldTour.com

※2月20日追加:
 張學友/Jacky Cheung 東京公演 プレオーダーのお知らせ
──────────────────────────────────────

公演詳細・お申込みはココからどうぞ

プレオーダー:2/17(土)12:00~2/28(水)18:00

一般発売日 :3/31(土)

公演日・会場:6/17(日) 東京国際フォーラム ホールA (東京都)


一緒に行く人を募集しています♪
[PR]
by oukyoku | 2007-02-12 23:36 | +その他いろいろ

「どろろ」

  昨夜見に行った。昨日は水曜日で、女性が1000円だから、ちょっと混んでいた。

  「どろろ」は手塚治虫の漫画より映画化されたとして最近大ヒットで公開されている。手塚治虫の漫画といえば、「鉄腕アトム」と「ブラックジャック」しか知らない私は、どろろについて何も調べてないまま映画館に入った。時代劇だから、言葉はわかりにくかった。特にどろろの台詞はほとんど聞き取れなかった。見終わったら、いい映画のはずですが、ちょっと残念な気持ちだった。しかし、やっぱり画面あるから、なんとなく映画をわかった。(^^) 主人公の百鬼丸は自分の体の一部分ずつ取り戻すために、魔物と戦う旅を出た。その旅でどろろと出会った。
  
  映画の中で百鬼丸は魔物と戦うシーンが多くて、アクションの部分はずっとどこかで見たことのあるような感じだった。映画の終わりで、製作組のリストを見たら、アクション指導(←って呼ばれるかな?)は程小東と書いてあった。なるほど!香港の映画でそんなシーンをよく見えたんだ。香港のアクションの映画でよく「程小東」の名前が見える。

  とにかく「どろろ」は好きな映画タイプです。よかった、台詞が聞き取れなくても。もともとキムタクの「武士の一分」を見たかったが、これも時代劇だから、わからないかな。。

映画の公式サイト→どろろ

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』→どろろ
[PR]
by oukyoku | 2007-02-01 13:19 | +その他いろいろ

デスノート(後編)

  今日は定時退社できて、映画館に行った。映画館は家の近くにあるから、ナイトチケットを買った。1200円、一般チケットより600円安かった。
d0005621_0113726.jpg

  見たのが「デスノート(後編)」だ!ずっと見たかったから、今日見たら満足で気持ちよかったです。
d0005621_0355317.jpg

  同僚がデスノートのファンで、映画館に行った時わざわざ「L(デスノートの人物)」列を選んだそうです。私もL列にするかなと思ったが、席表を見せてくれた時やっぱりいいと思う真ん中の席を選んだ。F列です。しかし、映画館があんまり広くないから、真ん中の席が映画の幕に近くて、ちょっと眩暈だった(@_@) 映画の予告が放送されているうちに、後ろの列に移動しようと思って、後ろからの2列目に座った。横の列の番号を見たら、「L」って書いてあった(^^) なんかうれしかった。
d0005621_0255955.jpg

デスノート(後編)公式サイト

  実は初めて一人で映画館に行って、初めて映画館で日本の映画を見た。日本語のセリフがほとんど聞き取れたから、うれしいです。これから、キムタクの「武士の一分」が見たい。しかし、時代劇だから言葉が聞き取れにくいかな。。

夜神月(藤原竜也)
L(松山ケンイチ)



おまけ:
  台湾のタレントがデスノートの影響を受けた。
d0005621_045483.jpg

  第43届台湾金马奖―蔡康永扮《死亡笔记》造型
[PR]
by oukyoku | 2006-12-08 23:33 | +その他いろいろ

「Bridge over troubled water」

最近残業のため、帰りが遅い。

昨夜、「あいのり」を見たいから、帰ってすぐテレビをつけて、ちょうどいい歌が流れているところだった。

サイモン&ガーファンクルの歌:「Bridge over troubled water」。

どこかでこの曲を聞いたことのあるような、、英語版じゃなくて、、

英語の歌はあまり聞かない私は、香港の芸能人たちがカバーした「Bridge over troubled water」を聞いたことがあるのを思い出した。

その時もいい歌だと思った。なるほど、英語の歌なんだ!広東語より覚えやすい(^^)

さっそくネットで見つけてダウンロードした。静かな夜に、何回も聞いたのだ。本当にいい歌だ!!

日本語のカバーもあるそうで、椿の「明日に架ける橋」です。日本語版も聞きたいなあ~
[PR]
by oukyoku | 2006-11-28 13:03 | +その他いろいろ

明日の準備

  少しブログのスキンを秋らしく、かわいく変えた。
d0005621_21505220.jpg

  これから着替えして上野に行こうと思う。今日はカラオケじゃなくて、アメ横へ買い物に行くの。狙ってるのは、もちろん新鮮なエビだ(^^) 同僚を誘った。明日私の家で鍋パーティーをやろうって。なんと言っても、寒い日はあつあつな鍋料理が一番いいね!

◆追記◆
 上野から帰った。
 ・エビ25匹:1000円
 ・カニ足1パック:1000円
 ・サザエ1パック:1000円
 ・羊肉:売り切れ(T_T) 買うのを同僚に頼んだ。
[PR]
by oukyoku | 2006-11-18 14:15 | +その他いろいろ

「Death Note」

  先週新しくロードショーした映画です。漫画の「Death Note」が有名らしいけど、全然知らなかった。今は、アニメを第4話まで見たが、映画はまだ見ていない。早く映画も見たいなあ、藤原竜也が好きだから(^^;
d0005621_0243290.jpg

[PR]
by oukyoku | 2006-11-12 00:25 | +その他いろいろ

懐かしいモノポリー

  モノポリー、小学生の頃かな、すごくはまっていたゲームです。中国で、「强手棋」と呼ばれる。

  以下の内容はヤフーの写真ニュースより。
d0005621_7282147.jpg

巨大モノポリーで遊ぼう
  香港でボードゲーム「モノポリー」の上に乗り、大きなさいころを持つ女性。同ゲームの宣伝のため、1000平方フィート(約93平方メートル)の広さを持つこの巨大なモノポリーがつくられた。

[PR]
by oukyoku | 2006-10-29 07:31 | +その他いろいろ

「包青天」

  最近はまっているドラマです。15年前台湾製作された全て236話の時代劇で、東南アジアで大ヒットになっていた。主人公の包拯、展昭、公孫策を演じる3人も大人気!もちろん主題曲の「新鸳鸯蝴蝶梦」も。今でもカラオケで歌われている。
d0005621_9395972.jpg

  このドラマの続きがあるそうです。早く見たいなあ、とても期待ing。。。
d0005621_944178.jpg

[PR]
by oukyoku | 2006-10-28 09:40 | +その他いろいろ