xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:+その他いろいろ( 82 )

美劇ブーム

日劇、韓劇のほか、いつの間にか美劇もブームになってるようです。ネットで探してみると、アメリカドラマの名前がずらっと出てきて、一番有名で、人気なのはやっぱりprison breakでしょうね。season4はすでに始まってるようで、私は追いかけようと思って、昨日からseason1の第1話を見た。面白いというか、主人公の弟はどうやって無罪のお兄さんを刑務所から出せるか、なんで無罪のお兄さんは刑務所に入って、死刑にならなければならないのか、いくつかの疑問を持ってるから、次々と見たくてたまらない。

prison breakのほか、台湾旅行中にホテルで毎晩CSIというアメリカドラマを見ていた。犯罪と警察のドラマは私のタイプなので、いつも楽しんで見ていた。ネットで探し中です。

後は、スペインのペンパルから、LOSTをおすすめしてくれた。時間があれば、探してみようと思う。
[PR]
by oukyoku | 2008-10-30 10:17 | +その他いろいろ

周星驰

仕事がないから、今朝遅く通勤した。そしてこの番組に周星驰が登場したことを見た(^^)
d0005621_11241372.jpg

d0005621_11242537.jpg

[PR]
by oukyoku | 2008-06-04 11:24 | +その他いろいろ

OnePieceコレクション

家の本棚です。めちゃくちゃものが多くて、片づけをしなければならないカモ^^;

去年、友達のおすすめで、アニメの「ワンピース」と「ブリーチ」を見始めた。面白いから、見続けて止まれないほどになってしまった。

アニメのほか、ワンピースのグッズもたくさん買っちゃって、コレクションとは言えないけど、飾り物としては家にかわいい雰囲気が倍増!
d0005621_23393638.jpg

d0005621_23394653.jpg

d0005621_23395747.jpg


---BEGIN---
My collection of japanese anime-"OnePiece".
I knew "OnePiece" by the recommendation of my friends last year. It is really interesting.I like its story of pirates,and its characters.
----END----
[PR]
by oukyoku | 2008-05-21 23:40 | +その他いろいろ
去年の年末、2007年ジャンプフェスタに行ってきた。私はジャンプを全然読んでないが、ワンピースとブリーチのファンだから、友達に誘われて、一緒に行った。一番楽しかったのは、やっぱりワンピースの声優さんたちのショーだった。残念ながら、写真ダメなので、一枚でも撮ってなかった。

新世界へ!GO!GO!!
[PR]
by oukyoku | 2008-01-22 00:25 | +その他いろいろ

FF VII 10周年

今日は大手町出勤。近くのコンビニでFINAL FANTASYの缶を偶然見たから、ネットで調べると、なるほど10周年だ→FINAL FANTASY VII誕生10周年記念プロジェクト

私は、FINAL FANTASYのファンではないけど、中身は知りたいから一本買った。
d0005621_23592461.jpg

d0005621_2359412.jpg

[PR]
by oukyoku | 2007-12-05 17:53 | +その他いろいろ

Bleach劇場版

12月、Bleach劇場版第2弾がロードショー。とても楽しみです!

d0005621_154395.gif

調べたら、去年劇場版第1弾はロードショーの時、「都バス×『劇場版BLEACH(ブリーチ)』卍解(ばんかい)ラリー」という企画が実施されたようです。内容は面白そう(^^)
d0005621_1544446.gif

[PR]
by oukyoku | 2007-10-29 15:05 | +その他いろいろ

カメラアート

2005年ゴールデンウィークの前、旅行のために購入したカメラ、Canon IXY DIGITAL 50です。このブログに載せてある写真はほとんどこいつを使って撮っていた。中国語のメニューもあるから、結構使いやすい。これこそ、よく働いてもらうからいつの間にか傷がたくさん付いている。
100円ショップでラインストーンシールを何種類買って、カメラをオシャレに変身した。どうかな?(^^)光の下でキラキラするよ!
d0005621_220651.jpg

[PR]
by oukyoku | 2007-09-15 22:01 | +その他いろいろ
d0005621_23252954.jpg
ONE PIECE10周年の際、ニンテンドーDSに初登場!
◆8/30発売;
◆5,040円
詳しくは→ONE PIECE GEARSPIRIT


d0005621_2351458.jpg
★予約特典★
ルフィたちが信念を誓ったドクロマークをモチーフにした「特製・海賊旗柄ポーチ」をプレゼント!
※数量限定、なくなり次第終了
[PR]
by oukyoku | 2007-08-14 23:33 | +その他いろいろ

ワンピース 大好き~

d0005621_23502780.jpg


「麦わらの一味 日本上陸 鎌倉ジャック」 に絶対行く!絶対行く!!
[PR]
by oukyoku | 2007-06-27 23:51 | +その他いろいろ

ナイト・ミュージアム

  日曜日、ナイト・ミュージアム(字幕版)を見に行った。久々の洋画だから、字幕を見ながら画面を見るのが最初慣れなかった。字幕を見忘れたり、字幕をじっと見て眠くなったりしていた。

  しばらくすると、字幕に慣れてきて、映画もだんだんおもしろく展開されてきた。「ナイト・ミュージアム」という映画名だから、もちろん夜の博物館の物語でしょう。主人公が10歳の息子がいるバツイチの男です。ある日、博物館で夜勤をする仕事を見つけて、すぐ制服を着替えし、仕事を始めた。夜の博物館では、主人公の1人しかいない。簡単の仕事のように見えるが、この時、展示されている巨大な恐竜がいなくなったのを気づいて探している主人公が目の前のことに驚かれた。恐竜が水を飲んでいる。そして、主人公を追ったりしていた。しかし、怖く見える恐竜が、実は犬みたいで、骨を投げてもらって、遊びたいのだ。いつも「こわい」と感じられる巨大の恐竜ですが、とてもかわいかった。しかし、恐竜だけじゃなく、他の展示品も夜になる瞬間に生き返して、翌日の朝はまた展示品のままに戻す。なるほど、「ナイト・ミュージアム」ですね。映画名からは恐怖の映画だと思ったが、実はおもしろい映画だった。映画館で「ハハハ」って笑ったのはお久しぶりだった。
  
[PR]
by oukyoku | 2007-03-15 11:38 | +その他いろいろ