xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ: ∟北海道(2回)( 18 )

北海道から帰ってきた。

  夜10時半ごろ、羽田空港に到着した。雨が降ったから、ちょっと寒いを感じてたが、北海道より暖かかった(^^;北海道はまだ「春がこれからだ」という感じ。

  (疲れたから、寝ます...)


5月8日追加:
  昨日の夜、札幌駅で空港行きの快速電車を待っていた時、携帯の時間を見ようと思って(普段、腕時計をつけないから、携帯が時計としても使う)、携帯を開けたら、すぐ見たのがEメール1件、Cメール1件だった。

  Eメールは、
  「xuxu、おはよう!北海道からいつ帰るのかな?北海道寒かったみたいね、楽しんでるかなー。(^-^)」 日本人の友達からのメールです。

  Cメールは、
  「韓国に行ってきました。お元気?明日やすむならキムチチケ食べにきませんか~」 韓国人の友達からのメールです。

  うれしかった~昨日の札幌は雪が降ったから、寒かったが、友達のメールを見たら暖かかった。

[PR]
by oukyoku | 2005-05-08 00:52 |  ∟北海道(2回)

いよいよ、北海道へ

  北海道、日本に来てからずっと行きたいと思ってるところです。やっと今年チャンスがきた。

  北海道の旅行ガイドを買った。観光地を調べると、本当に困ってます。北海道が広くて、行きたいところがバラバラだ。せっかくに行くから、もちろんいろんなところに行きたい。だから、ちょっと無理な旅行計画を決めた。

  札幌(到着)→羽幌→網走→旭川→札幌(帰り)

  3泊4日間の旅行が多分半分は「移動中」にかかっちゃうと思う(^^;

  5月は、北海道の旅行にとっては、あまりいい季節じゃない。流氷も見えないし、ラベンダーも咲いてないし。。。でもサラリーマンだから、旅行のいい季節なら、会社の休みがとりにくい。そして、今回の旅行を楽しみにしてます!


P.S.
  7時ごろの飛行機だから、今朝4時41分の電車に乗らなきゃ(>_<) もうこんな時間なので、寝れないんだ。飛行機に乗る時は寝るつもりだ(^^;
[PR]
by oukyoku | 2005-05-04 02:22 |  ∟北海道(2回)

5月2日、美容院へ

  髪の毛が多くて、ただの2ヶ月が経ったけど、髪型がまためちゃくちゃになっちゃった。美容院に行くかなと思って。。。しかし、美容院に行くのがちょっと嫌いです。日本語がまだまだだから、ほしいな髪型がうまくスタッフに伝えなくて、よくがっかりで美容院を出るのです。明後日旅行に行くから、今日美容院に行かなきゃと思って、午後行ったのです。

  今回のスタッフが若い女の子です。本来はカットだけしたかったけど、スタッフのお勧めで、カットの前に色をもう一回染めた。今回のカットは、軽くカットした上に、前髪が新しいスタイルにカットした。自分が可愛いと思うけど、、、HoHoo
[PR]
by oukyoku | 2005-05-02 20:24 |  ∟北海道(2回)

ゴールデンウィーク2004

  去年のゴールデンウィークは北京で過ごした。家の近くに、北海公園や景山公園など、有名な歴史のある公園がある。日本に来る前に、こんな公園がつまらないと思って、行きたくなかった。しかし、去年帰省の時、これらの公園にとても行きたくて、両親とほとんど毎日公園に行った。天気がよかったので、デジカメで、写真をたくさんとった。

★写真を見る(^▽^)
[PR]
by oukyoku | 2005-04-30 23:22 |  ∟北海道(2回)

買い物(>_<)

  午後ららぽーとに行った。去年の年末に初めて行って、とても印象がよかった。立派なデパートなのです。今日は2回目です。ららぽーとの中は相変わらず混んでいて、広くて案内の地図を持っていても、道に迷って、行きたい店を見つけられなかった。今日の買い物が40分間ぐらい終わって、何も買ってなかった。帰り道に、眠くて頭が痛くなった。寝不足かな。。。今日は早く寝よう!
[PR]
by oukyoku | 2005-04-30 20:34 |  ∟北海道(2回)
  やっと、やっと、、新しいデジカメを買いました。(^^) うれしいー

d0005621_242691.jpg
  お気に入りのデジカメが、つまり先日ネットで注文して、またキャンセルしたもの。明日直接その店に行って買おうと思ったから、今日はもう一回確認し、店のHPで地図を印刷して置いた。ちょうど店のゴールデンウィークセールで、決めたデジカメ+512MBメモリは32,800円でHPに乗せてる。しかし、やはり「セール」だから、「各店台数限定!」もHPに赤字で書いてる。早く買いに行かないと、なくなるかも。せっかくに決めたデジカメなのに、やっぱり安い値段で買いたいですよ。だから、仕事の後急いで店に行った。店員に聞いたら、セールの商品がまだたくさんあるみたい(--;店の値段がネットよりちょっと高い。店員が、ネットで買うなら配送料などをかかるから、商品の本体が少し安くなる。実はネットと店の値段がたいてい同じだって説明した。まあ、いいや、好きでもう決めたから、買った。Canon IXY Digital 50

明日使ってみようo(^^)o
[PR]
by oukyoku | 2005-04-28 23:50 |  ∟北海道(2回)
  午前中しっかり仕事しました。(^^)v っと言っても、もちろんその合間にメールのチェックをやりました。(^^;

  さて、昨日ネットで注文したデジカメが、やっぱりゴールデンウィークに間に合わないような気がしますから、コンビに決済の前に注文をキャンセルしました。注文の時、コンビに決済を選んでよかった(^^;;代金引換なら、キャンセルできないそうです。休みの時、直接店に行くつもりです。
[PR]
by oukyoku | 2005-04-27 13:38 |  ∟北海道(2回)
  また深夜です。。。

  お昼休みに、銀行で国際送金をしました。今回通帳を持っていたので、手続きが順調で終わってよかった。

  もうすぐゴールデンウィークに入るので、全然仕事の気分になれない。一日何をやったかわからないから、進捗報告の時ちょっと困っていた。

  やっとお気に入りのデジカメをネットで注文した。明日コンビにで決済するつもりです。でも今考えたら、3日間の営業日しかないですね、ゴールデンウィークに届けるかな、、、(>_<) あ~どうしよう、、、使いたいなぁ~~
[PR]
by oukyoku | 2005-04-27 01:30 |  ∟北海道(2回)