xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

上野・東京発 さくらんぼ狩りと桃狩り!河口湖ハーブ・明野バラ回廊日帰り3

桃狩り&さくらんぼ狩り

さくらんぼ狩りを体験したかったので、ツアーを探して、その中で、「上野・東京発 さくらんぼ狩りと桃狩り!河口湖ハーブ・明野バラ回廊日帰り」を決めた。当日の朝、集合場所にやってきて、バスに乗った時、このツアーに参加したのはおばあさんばかりであることを気づいた。男性はただの4人で、若い人は私を入れても5人だった。

冷しゃぶおざら花籠御膳の昼食。
d0005621_21315535.jpg

名前はきれいだけど、実際にシンプルな食事だった。




食事のところは、桃狩り1個と桃の皿盛り食べ放題があった。
d0005621_21333932.jpg

桃はおいしいと思ったけど、同じテーブルのおばあさんたちはずっと甘くないなあ、水っぽいとかと言った。でも、おいしくないと言いながらも、桃をどんどん食べてた(^^;

ぶどうもあるけど、まだまだですね。
d0005621_2134153.jpg


午後、期待されたさくらんぼ狩りのところにやってきた!大木農園です。
d0005621_2135834.jpg

ほとんどのさくらんぼは、かわいいピンク色ですが、赤のアメリカさくらんぼの木も一つあった。
d0005621_21364032.jpg


d0005621_21365550.jpg

さくらんぼは甘くて、おいしかった!!今回は、おばあさんたちは文句なし。


◆旅程◆
上野(7:00集合・出発)→東京(7:30集合・出発)→河口湖(ハーブフェスティバル開催中/約60分)→御坂農園(冷しゃぶおざら花籠御膳の昼食、桃狩り1個と桃の皿盛り食べ放題/約80分)→トルマリン工房(見学/約40分)→大木農園(さくらんぼ狩り食べ放題/30分)→明野ハイジの村(約230mの日本一長いバラ回廊/約40分)→東京(18:00頃着)→上野(18:30頃着)

参加料金: 6,980円/人


上野・東京発 さくらんぼ狩りと桃狩り!河口湖ハーブ・明野バラ回廊日帰り2 明野ハイジの村
[PR]
by oukyoku | 2009-07-02 21:11 |  ∟首都圏