人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

初台湾~「阿里山到着」

阿里山といえば、すぐこの歌を思い出す⇒“ ♪♪♪ 阿里山的姑娘美如水,阿里山的少年壮如山 ♪♪♪ ”
行き方を調べたら、やっぱり現地ツアーに参加したほうがいいと思って、予約した。
◆観光路線: 嘉義駅→阿里山ホテル

2008.10.12 5泊6日間の旅-4日目PM

台南から嘉義に到着した後、まずお昼ごはん。
名物を調べてないけど、嘉義駅の周りは、火鳥料理の店が多かった。火鳥はここの名物かな?

火鳥丼、スープ、レバー炒めを注文した。 
スープの肉団子が大好き!火鳥丼はまあまあ。。。


午後1時の集合時間になったら、ワゴンに乗って、阿里山へ出発!
ガイドさんはいなく、運転手は私たちを阿里山のホテルへ送る途中、7/11で貨物を卸して、私たちはここで1時間の休憩があった。
山を登るので、だんだん寒くなって、その後、雨が降った。




ホテルに到着後、大雨のため、外に行けなくて、ベッドに寝てしまった。
目が覚ましたら、雨が止んだ。


窓から撮った夕日






晩ご飯


晩ご飯の後、山に入って、少し歩いたけど、暗くなったので、写真を撮らずに、ホテルに戻った。


2008.10.12 5泊6日間の旅-4日目AM 台南半日

2008.10.13 5泊6日間の旅-5日目 阿里山1日
by oukyoku | 2009-06-28 10:42 |  ∟台湾

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31