xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花観賞の1日

5日、阪急交通社の日帰りバスツアーに参加し、お花を見に行ってきた。

朝7時、東京駅からの出発で、5分ぐらい遅刻した、同行の友達も008.gif

午前中の高速道路はぜんぜん渋滞なく、予定通りに栃木県の芳那の水晶湖芝ざくら公園に到着した。しかし、真ん中の芝ざくらは終わってしまったので、ちょっと残念だった。ここの芝ざくらが羊山公園とぜんぜん比べられないと思って、芝ざくらを見るならやっぱり羊山公園のほうをおすすめするね049.gif写真を探してみると、羊山公園に行ったのはちょうど2年前の同じ日だった。満開だったね058.gif
・芳那の水晶湖芝ざくら公園 2009/05/05

・羊山公園 2007/05/05 はとバスの日帰りツアー




お昼ご飯の後、今回のメインになる400万本のネモフィラの公園に到着した。茨城県にある国営ひたち海浜公園です。今の時期、チューリップとネモフィラは見ごろを迎えているから、公園の駐車場は混んでいた。

地面に青い花のマークがあるから、マークに従って、みはらしの丘にやってきた。目の前は一面の青の小花が咲いていて、花の海みたい。菜の花もたくさん咲いていた。

ネモフィラって、こんなに小さく、可愛らしい花です。ほとんどの花は青ですが、白の花も混ざっている。

丘を登ったら海が見えて、そして鳥の親子が発見030.gif
遠かったから、55-250mmのレンズを使って撮って、また画像編集ツールで周りをカットした。
雉かな?013.gif
d0005621_9103223.jpg


帰り道で2、30分の渋滞があったけど、予定よりずいぶん早く、夕方の5時半頃東京駅に戻ってきた。ガイドさんの話より、前の日のツアーは渋滞がひどかったので、夕方の5時頃お昼ご飯をバイキングからお弁当に変えて食べたばかりで、公園にまだ到着していないそうだ。私たちはほとんどにラッキー003.gif

◆旅程◆
東京(7時集合、出発)⇒市貝・芳那の水晶湖(芝ざくら観賞/約45分)⇒水戸(お昼ごはん/約60分)⇒ひたち海浜公園(ネモフィラ、チューリップ観賞/約120分)⇒東京(17時半頃)
・料金:5,980円/人
・持ち帰り:メロン一玉
[PR]
by oukyoku | 2009-05-07 08:45 |  ∟首都圏