xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮干狩りの初体験

「昭和の日」に、葛西臨海公園へ、野鳥観察&潮干狩りをしに行った。

葛西臨海公園は水族館のほか、全部無料だから、好きな公園です006.gif





まずは、鳥園で野鳥観察をしていた。葛西臨海公園は確か4回目だが、鳥園は初めてです。野鳥観察じゃなくても散歩でよさそうなところです。


しかし、時間の問題かもしれないが、野鳥が少なかった。ほとんど寝ていたし。友達からもらった望遠鏡は初めて使ってみて、野鳥たちの写真を撮った。
・“う”という鳥かな?013.gif


・休んでる鴨たち、よく見たら、亀もいた001.gif


ここの海岸は長いから、潮干狩りの人が多くても、混雑の感じはしない。




何時間をかけて、貝を掘り出したが、ここはしじみしかないみたい。あさりがあればいいなあと思い続けて、しじみがどんどん見つけられた。しじみの味噌汁をしたら、3日分かな。
家で砂抜きの様子です。



[PR]
by oukyoku | 2009-05-03 22:37 |  ∟首都圏