「潜水湾」Diving Blog

初台湾~「台北1日」

10月10日は、台湾の「双十节」であり、建国記念日と相当する祝日です。2008年は民国97年。3年後、民国100年の「双十节」を期待する♪
◆観光路線: 忠烈祠→台北故宮→総統府→101ビル→士林夜市

2008.10.10 5泊6日間の旅-2日目

忠烈祠
朝、電車に乗って「圆山」駅に到着。駅の屋根は忠烈祠と似てる。

バスに乗り換え。

ようやく忠烈祠の前にやってきた。

日本から旅行ツアーが多かった。有名な「園山大飯店」に近いから、朝日本人の観光客が集まる場所です。

台北故宮

中は、カメラ禁止だから、写真がなくて、残念。。。
教科書から知ったお宝物は台北の故宮で本物と出会うことが一番楽しかった。

「双十节」なので、1日無料(^^)

総統府

当日の夜、祝いイベントが開催されたので、この通りは交通規制になってた。

入り口にかばんのチェックがあった。
中は、ガイドさんがいたので、総統府の歴史や、建物の特徴など、いろいろ説明してくれた。

101ビル

アジアでは、第一高いビルだっけ?
展望台の料金は高いけど、その価値が十分あると思う。

少し雨が降って、雲が多かった。展望台にいた時、雲の上にも立ったと思う。窓から台北の夜景を撮っていた時、たまに雲が邪魔になったからです。

士林夜市

ここで、台北のペンパルと初めて会うことができた(^▽^)
やさしい彼女は、お姉さんと一緒に、士林夜市のおいしい食べ物をお勧めしてくれて、私はご馳走になった。

スイーツ

「十全药膳排骨」

台北の1日は時間に追われて、どこでもゆっくり見る時間はなかった。
また、帰りの日にも台北で半日滞在するから、後の記事でまた台北のことを書くつもり。

2008.10.09 5泊6日間の旅-1日目 台湾に到着

2008.10.11 5泊6日間の旅-3日目 日月潭1日
by oukyoku | 2009-02-27 09:17 |  ∟台湾

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。