xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初台湾~「台湾に到着」

“ ♪♪♪ 阿里山的姑娘美如水,阿里山的少年壮如山 ♪♪♪ ”

これは、小さい頃耳に入った台湾民謡です。私にとって、台湾の初印象だと思う。それから、ずっと台湾旅行に行きたくて、自分の目で阿里山を見たい、台湾を見たいという夢を持っていた。

あ~という間に日本に来て7年間になり、やっと台湾旅行ビザの申請ができて、旅行企画ができて、9日の夜便で台湾に飛んできた。※台湾ビザについてココだよ!

2008.10.09 5泊6日間の旅-1日目

ヤッホー!台湾到着!!ホホ。。(*^▽^*)


飛行機を降りてから、空港から市内に通うバスに乗って、台北駅に約1時間到着できた。予約したホテルの最寄の駅は、西門という駅で、台北駅から一駅です。そして、初めて台湾の地下鉄に乗ることになった。台北駅は、地下鉄のほか、新幹線でも、列車でもとまる駅だから、広~い。でも東京駅の広さと深さではないと思う(^^;




2008.10.10 5泊6日間の旅-2日目 台北1日
[PR]
by oukyoku | 2009-02-25 11:47 |  ∟台湾