xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

池上梅園(いけがみ ばいえん)

梅は満開だと聞いたから、都内の名所を調べて、池上梅園へ行った。

池上梅園は初めて知った。家にちょっと遠いけど、お昼の11時から梅を見に来る人がどんどん増えて混雑になってきた。梅は枝が多いから、これは本当に満開ですか?ちょっと疑問。





園内はほとんど梅ですが、黄色いなかわいい花は2,3株あった。名前は福寿草という。


・梅








「水琴窟」をここで初めて見た。音を聞いてみて、面白かった。



[PR]
by oukyoku | 2009-02-16 09:54 |  ∟首都圏