xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初詣

来日してから今年の新年は、初めて初詣に行った。

1月3日 明治神宮、湯島天神

11時頃原宿駅前に到着し、友人と待ち合わせ。駅前はすごく混雑!人ごみの中、明治神宮に向かった。
巨大の鳥居






南神門の前は規制されていたので、係員の指示に従って、止まりながら、やっと入った。


私は一年の平安などを祈ってから、お守りを買って、絵馬も1枚書いた。2008年はいろいろあったから、2009年は順調の一年になりますように!


明治神宮で初詣の後、原宿の街でぶらぶらしてから、電車に乗って上野に向かった。
夕方の湯島天神だが、初詣の人は全然減ってない。また人ごみの中で、同じことを祈っていた。



[PR]
by oukyoku | 2009-01-15 18:26 |  ∟首都圏