xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あけおめ♪

明けましておめでとう! ←ずいぶん遅かったけど(^^;

新年の1日目、東京タワーに遊びに来た。きっかけは、職場は東京タワーの近くにあって、定期を持っているうちに、東京タワーを登りたい同僚がいたからです。

外の階段から大展望台に登りたかったけど、風が強くて寒いからやめた。午後2時頃着いた時、既に長い行列ができた。一番後ろを見つけて並べ始めたところ、2年前一緒に尾瀬に行った同僚と偶然会った。そして、女性同士3人の東京タワー半日フリーツアーが出発(^▽^)





今回セットチケットと特別展望台チケットを買ったので、150m大展望台で一周まわったら、また登って、250m特別展望台でも一周まわった。天気がよかったけど、残念ながら、富士山は見えなかった。

現在の職場は愛宕グリーンヒルズの12階にあるので、毎日の通勤で東京タワーが見える。
150m展望台から見た愛宕グリーンヒルズ


250m特別展望台から見た愛宕グリーンヒルズ


フットタウンに降りたら休まず、セットチケットに書いてある4つのスペースに入ってみた。見るものはあんまり多くないので、まあまあの感じ。ちょっと意外だったのは、蝋人形館に毛澤東の蝋人形があった。でも、ゼンゼン似てないから、中国人の同僚たちは怒ってた033.gif

その後、「太陽楼」という中華バイキングの店で休憩しながら、晩御飯を食べた。お土産の店で東京タワーのはがきを2枚買ってから、東京タワーの旅は終わった。

ライトアップの東京タワー

[PR]
by oukyoku | 2009-01-15 16:57 |  ∟首都圏