xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小石川後楽園

梅雨の季節ですが、あやめの見頃らしいで、先週東京おもちゃショーの後、小石川後楽園にやってきた。実は、前の職場にとても近かったけど、一度も行ったことがなかったので、今回は初めてです。
d0005621_06285.jpg





思ったより随分広い公園だった。中に、中国の西湖をまねして作った池と橋があった。園内の案内図に従って、一週を回って、1時間強かかった。植物が多くて、湿度が高く、結構蒸し暑さを感じた。菖蒲園に来て、見頃より少し終わりの感じですけど、紫、ブルー、ピンクの花はきれいだった。
d0005621_065277.jpg

d0005621_07720.jpg

一週巡りの終わったところに、小池があって、純白な睡蓮が6分咲きだった。綺麗さを撮りたかったけど、ごく普通なデジカメだから、なかなか無理なことだった。
d0005621_072019.jpg

d0005621_073076.jpg


小石川後楽園に紅葉の木がたくさんあったから、秋の時、きっと綺麗だと思う。小石川後楽園、秋にまた来るよ!
[PR]
by oukyoku | 2008-06-25 12:41 |  ∟首都圏