人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

四川省大地震

先日茨城県で地震があって、千葉県に住んでいる私も揺れを感じて、地震はやっぱり怖いと思った。月曜日の午後、いつもの通りに会社で仕事をしているところ、突然、MSNにログインしている中国にいる友達のIDに"地震"の文字が付いたことを気づいた。その時、まだ何があったかわからなかった。

仕事の合間に、ヤフーを開いたら、「四川省大地震」のタイトルが目に入って、すごくびっくりした。こんな大きな地震は、どのぐらい被害が出たかな、ととても心配だから、毎日、四川省地震に関するニュースを見ている。

少しでもできることがあれば、やりたいと思うから、大使館を通じてお金を出したい。




<下記、中国大使館のホームページから転載>

中国四川省地震義援金専用口座と寄付受付専用電話の設置について

2008/05/13

中国四川省で12日14時28分ごろ、M7.8の大地震が発生した。民政部の統計によると、四川省ブン川県で発生した地震による死者は13日午前7時までに、四川省・甘粛省・陝西省・重慶市・雲南省・山西省・貴州省・湖北省の合わせて9219人にのぼった。家屋の倒壊は50万軒余り。

地震発生後、多くの日本の皆様方から中国の被災者に義援金を送付し、励ましいの言葉を送りしたい旨の問い合わせが当館に殺到しています。

 このため、当館としましては、皆様方のご好意とご支援に深く感謝いたすとともに、以下の通り災害義援金専用口座と寄付受付専用電話を設置しました。私たちは皆さんのやさしい心を広く伝えて、世界を一層すばらしくなごやかな世界にしたいと思っています。

専用電話:03-3403-3388(内線)8101

 ホームページ:http://www.china-embassy.or.jp/jpn/

 口座開設銀行:中国銀行東京支店 (〒107―0052東京都港区赤坂3丁目4番1号)


口座番号:5001843410000

口座名義:チュウゴクジシンヒサイチニタイスルキンキュウボキン

中国地震被災地に対する緊急募金

日本の銀行を通して振り込む場合の振込み方法:

1、 “お振入先”:みずほ銀行本店、当座、口座番号:0131618

2、 “お受取人”: カタカナ:チュウゴクギンコウトウキョウシテン(5001843410000);

3、 “ご依頼人”:お名前と電話番号

4、 問い合わせ:03-3505-8818又は03-5570-8658

(時間:9:00-17:00、土日と祝日を除く)
by oukyoku | 2008-05-14 22:54 | +日常茶飯事

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31