人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

谷川岳(たにがわだけ)

初耳のところだけど、昨日同僚と車で行ってきた。

谷川岳は群馬県にあるので、私たちの車が8時半千葉県から出発して、11時半頃にようやく目的地に到着した。天気が曇りで、山に囲まれて、ちょっと寒いと感じてた。でも、緑色の山はとてもきれい、春をたっぷり感じた。
谷川岳(たにがわだけ)_d0005621_162430.jpg





ロープウェイに乗って、山を登っていくと、景色がどんどん冬のように変わった。ロープウェイを降りたところは海抜1500mぐらいで、雪が厚く積もっている。シーズンが過ぎて営業を終了したばかりのスキーらしい。
※ロープウェイ:往復2000円
谷川岳(たにがわだけ)_d0005621_1622031.jpg

谷川岳(たにがわだけ)_d0005621_1623012.jpg

ここから、もっと高いところへも行けるから、観光リフトで行った。
※リフト:往復700円
谷川岳(たにがわだけ)_d0005621_164239.jpg

鳥居と小さな池があって、水バジョウが咲いている。
谷川岳(たにがわだけ)_d0005621_1662481.jpg

by oukyoku | 2008-05-11 14:41 | -お出かけ

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31